検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:6,321 hit

675 ページ45

「………。」

本当に、この事に気付く機会なんていくらでもあった。例えば、帝は何故、わざわざ鳳さんを仮想世界から追い出さずに、生徒としてコロシアイ修学旅行のメンバーに加えたのか

──────再現に必要な生徒数は16人。私が黒幕側の参加だった為、生徒の数は15人で、生徒数が足りなかったからだ

3番目の島の時に、わざわざモノクロウが私の部屋に来て、動機ビデオを流す確認を取ってきたのか

──────動機ビデオを流す為には、私の権限が必要だったからだ。だから、私の許可をとる事で、帝が生徒を呼び出すというルール上の反則行為を可能としたんだ

そして…

前田「ちょ、ちょっと待って。琴宮が生徒側じゃないから、処刑対象にならないって事は…つまり、琴宮には校則が通用しないって事…!?」

三王寺「ええ、その通りです。なので、仮にお姉さんが殺人を起こしたとしても、お姉さんは生徒ではないので、学級裁判が開く事はありません。それは、お姉さんが殺された場合も同様です」

歌舞谷「な、何ですって…?」

虹上「そ、そんな…」

この事実に、全員が驚きを隠せずにいた

三王寺「おやおや。本当に、今までよく気付かなかったものですね。貴方達もこの事実に気付く機会はあったというのに」

空「気付く機会…?」

「…そうだね。この事を活かした訳じゃないけど……私は一度、皆の前で堂々と校則違反をしているからね」

全員「!?」

歌舞谷「こ、校則違反…!?」

三王寺「ええ、していたでしょう?3番目の島で堂々と」

空「3番目の島…ですか?」

そう言うと、皆は考え始める。だが全員、直ぐには出てこないようだった。なので

「私、響ちゃんにゴーストハウスで襲撃されたでしょう?その時、私は何処で寝ていたんだっけ?」

空「何処で?それは確か…」

歌舞谷「モノクルーズの保健室…でしょ?で、それが何なのよ?」

「何なのって…それが校則違反だよ。3番目の学級裁判が行われたのは『夜時間』でしょう?」

全員「!?」

前田「そ、そうだ。3番目の島ではまだ『夜時間での個室以外の就寝は禁止』って校則が機能してた。琴宮はあの時、夜時間に保健室に居たから、本来なら校則違反で処刑されていたはずなんだ!」

「そういう事。まぁ、あの時は私も輸血出来るのが保健室しか無かったし…こうなれば、まず保健室に連れてかれるのは予想してた」

676→←674



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - ふぇるまーさん» コメント、ありがとうございます!予想外の展開だったみたいで、良かったです!6章でも色々な展開を考えて行きたいと思います! (2022年10月23日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - タイトルまで伏線だったなんて、、、! (2022年10月23日 20時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - ライさん» コメント、ありがとうございますライさん!展開を色々と考えて書いたので、そう言って貰えて嬉しいです!これからも更新頑張りますね✨ (2022年10月23日 19時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - おうのぅ…そういうことだったのか…マジかよ…更新されるたびワクワクしてます!これからも頑張ってくださいねー! (2022年10月23日 18時) (レス) @page44 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - NANAさん» コメント、ありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!ようやく5章が終わるので、引き続き早めに更新出来るように頑張りたいと思います✨ (2022年10月23日 13時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。