検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:14,831 hit

299 ページ9

奏「では、色々ありますが。やはり最初は今回の島の事から説明します。皆さん、今回の私の犯行を少し思い出してみて下さい」

空「奏さんの犯行をですか?それと琴宮さんがボイドである事に何の関係が」

奏「あります。これは裁判中にも言っていましたね。琴宮さんはパレードの前から殺人が起きた事を知っていたと。では聞きますが、琴宮さんはその時点で私の犯行を一体何処まで知っていたんですか?」

「何処までって……当然。殺人が起きた事までだよ。そもそもそれ自体、別に確信した訳じゃない。鳳さんの話を聞いて、起きたのかなって思っただけ。だからその時点では2人クロは勿論。君の犯行の一部どころか、私は君が犯人である事すら知らなかったよ」

奏「ふふ、そうですか。では、それを踏まえて琴宮さんの行動について話していきましょう」

讀賣「琴宮の行動?」

歌舞谷「琴宮の行動について話すと言っても……今回の島で琴宮は何も不自然な行動はしてないじゃない」

奏「そんな事はありません。今から少しずつ説明しますので、待って下さい。先ずは前提として、今の琴宮さんの証言は嘘。琴宮さんは前から私が殺人をした事を確実に知っていたはずです」

三王寺「ほう?ではその話の通りなら琴宮さんはパレードの時には既に殺人が起きた事だけではなく、犯人が奏さんである事まで知っていたと言う事ですか?」

奏「違います」

鳳「え!?ち、違うのか?」

奏「私が殺人をしようとしている事にはもっと前から気付いていたはずです。私の予想が正しければ、琴宮さんが私の犯行の一部に気付いたのは昨夜。そして、パレードの時には2人クロは分かりませんが、最低限それ以外の犯行はほぼ、知っていたと見て間違いありません」

全員「……え」

虹上「えぇえぇえぇええー!?」

歌舞谷「な、何言ってるのよ!?奏!流石の琴宮でもそんな事、知ってる訳無いじゃない!」

河西「そ、そうですよ。確かに琴宮さんは頭が良いですが……それは流石に」

前田「兄さんの言う通りだよ。昨夜の時点で犯行の一部に気付いていたって事は、琴宮は昨夜に犯行自体を察してたって事?奏が殺人をしようとしている事だけじゃなくて、犯行の朝食の珈琲の件とか響の件とかまで?いくらなんでもそれは」

「勿論、有り得ないよ。有り得ない。何を持って君はそう主張しているの?そんな事、モノレールから死体を煙突に投げ入れる犯行以上に有り得ないよ」

鳳「そ、それは一応有り得た犯行じゃないか……?」

300→←298



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - 説明が下手で本当にすみません。頑張って下さい! (2021年5月17日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - ホルンさん» 教えてくださりありがとうございます!さっそくやってみます! (2021年5月15日 20時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - もし、分からなかったらまたコメントを下さい。私は説明下手ですが、一先ずはふぇるまーさんが分かるまで教えるつもりですから。あ、ですがこの小説を読んでいる人で説明が得意な人は私の代わりに説明してくれると嬉しいです笑 (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - 次に吹き出しですが、それは上から二番目のトークで設定出来ます。トークの中には上から発言、名前、背景色というのがあると思うので、色は背景色で変えられます。一先ずざっと説明しましたが、、すみません。分かりにくいですね (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - そこを開くと順番に定形、トーク、デカ文字、、と出てきます。先ずは背景は、その中の上から四番目。テーマ色と書かれたやつですね。それを押すとその特定のページだけのテーマ(背景)を設定する事が出来ますよ (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2021年2月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。