検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:14,836 hit

333 ページ43

虹上「え?別の理由ですか?それは一体」

奏「知恵袋さんに容疑を着せる為ですね」

前田「え?」

歌舞谷「な、何言ってるのよ?奏。知恵袋にって」

「その通りだよ。それが、私の狙いだった」

空「え?……琴宮さん。それはどういう事ですか?」

「……簡単に言えば疑惑をかけて『姉』と言う存在を私から知恵袋雪花に移行させる為。だから、私はパーティーを思い付いた時に一番最初に袋雪花ちゃんに声をかけたの」

虹上「?」

奏「つまり、知恵袋さんをボイドの『姉』という存在に仕立て上げようとしていたって事ですよ。本来なら琴宮さんはパーティーも知恵袋さんが開催したという事にする予定だったのでしょう。まぁ、それは知恵袋さんが勝手に開催前に計画したのは琴宮さんだとバラしたので、失敗しましたが」

歌舞谷「ち、知恵袋を姉に?それで、自分が姉だとバレない様に動こうとしたって事?」

「そう。前にも言った通り、ボイドじゃないという証明は難しい。どんなに助ける行動をとったとしてもそれは全て『ボイドとバレない為の演技だった』と、言えば直ぐに片付ける事が可能だから。でも、人数が減っていく程に候補は減っていく」

空「それで知恵袋さんに?でも、何故知恵袋さん何ですか?」

「それは凄く単純。皆は『姉』と言われれば、最初に思い付く人物は私よりも知恵袋雪花だと思ったから」

全員「!」

「だから、他にも色々と姉に仕立て上げる準備を前回の島からしていたんだけど……まさか遺書を残していて、直ぐに候補から除外されるとはね。流石に予想外だったな」

奏「ふふ。やはりそうでしたか。それで、前回から色々と動いていたという事は『公演会』はどうなんですか?」

歌舞谷「!ま、まさか公演会も本当は琴宮が計画して、知恵袋に?」

空「いえ、事情は分かりませんが、公演会自体は知恵袋さんが計画したと思います。知恵袋さんは響さんがトイレで泣いている姿を見て、どうにかしたいという話でしたから」

前田「うん。僕達も『知恵袋が公演会を計画した』から、実行出来る為に協力して欲しいって言われたよ」

「……そうだろうね。実際にそうだから。でも、そのきっかけを作ったのは紛れもなく私だけど」

空「琴宮さんが?そんなはずは」

「なら、君はその響ちゃんの声が聞こえた?」

空「!」

声、そうです。あの時は琴宮さんがトイレで泣いている声が聞こえると話しました。ですが、私達が居たのは食堂前。トイレからの声が聞こえるはずありません

334→←332



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - 説明が下手で本当にすみません。頑張って下さい! (2021年5月17日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - ホルンさん» 教えてくださりありがとうございます!さっそくやってみます! (2021年5月15日 20時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - もし、分からなかったらまたコメントを下さい。私は説明下手ですが、一先ずはふぇるまーさんが分かるまで教えるつもりですから。あ、ですがこの小説を読んでいる人で説明が得意な人は私の代わりに説明してくれると嬉しいです笑 (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - 次に吹き出しですが、それは上から二番目のトークで設定出来ます。トークの中には上から発言、名前、背景色というのがあると思うので、色は背景色で変えられます。一先ずざっと説明しましたが、、すみません。分かりにくいですね (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - そこを開くと順番に定形、トーク、デカ文字、、と出てきます。先ずは背景は、その中の上から四番目。テーマ色と書かれたやつですね。それを押すとその特定のページだけのテーマ(背景)を設定する事が出来ますよ (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2021年2月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。