検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:14,828 hit

320 ページ30

前田「あ、そっか。話によれば、その場には幕之内だけじゃなくて兄さんも居たから。琴宮が本当に力に自信がありそうな人を頼っただけなら、連れて来たのは幕之内じゃなくて兄さんじゃないとおかしいんだ!」

空「はい。大体の人はそうするでしょう。にも関わらず、琴宮さんは幕之内さんを選びました。これを説明出来る理由はもう……一つしかありません。琴宮さんは幕之内さんの犯行を協力していたのです!」

讀賣未熟、隙だらけだ!《反論》

讀賣「いや、それは無いよ。琴宮はボイドの殺人を協力なんてしていない」

空「え…ど、どうしたんですか?讀賣さん。何故、貴方が反論を……?琴宮さんがボイドだという議論に何故貴方がそんなに焦っているんですか?」

讀賣「……何言ってるんだよ?空。焦ってる訳ないだろ。ただ、記者として一度疑った事は確かになるまで食い下がる性格だからさ。単に疑問だと思ったから反論するだけだよ。今からその根拠となる物を提示してやるよ。更に反論出来ると言うならやってみろ」


―反論ショーダウンアナザー・開始―

讀賣「確かにパーティーを主催したのは琴宮だけど、それはただ単に皆と早く打ち明けようとしたからだろ。実際に琴宮はパーティー以降、幕之内の事件に何にも関わってないんだ。なら寧ろ、幕之内の殺人を協力してたのは琴宮じゃなくて歌舞谷の方になると思うけど?」

空「いえ、歌舞谷さんは利用されただけです。実際、幕之内さんも歌舞谷さんがモノクルーズから出て来るのは予想外の様でした。協力者ならおかしいじゃないですか」

讀賣「本当にそう?案外、それは全部予想外と思わせるだけのフェイクで本当は計画だった可能性もあるだろ。何せ《歌舞谷が幕之内の殺人に協力していない証拠が無い》んだ」

空「!」

【河西の約束に遅れた幕之内】

空「その言葉、打ち上げます!」

BREAK!





空「いえ、証拠はあります」

讀賣「何?」

空「これは加賀鈴さんの裁判で言っていた事ですが、もし歌舞谷さんが幕之内さんの共犯者だったと言うなら、何故幕之内さんは河西さんとの約束に遅れたんですか?」

讀賣「!」

奏「ふふ、そうですね。もし、歌舞谷さんが共犯者ならわざわざ気を失わせて運ぶ必要がありません。自分で歩いて貰えば良いだけですから。それでもまだ反論するんですか?讀賣さん」

讀賣「それは…」

「大丈夫だよ讀賣君」

全員「!?」

虹上「え?琴宮さん……?」

321→←319



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - 説明が下手で本当にすみません。頑張って下さい! (2021年5月17日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - ホルンさん» 教えてくださりありがとうございます!さっそくやってみます! (2021年5月15日 20時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - もし、分からなかったらまたコメントを下さい。私は説明下手ですが、一先ずはふぇるまーさんが分かるまで教えるつもりですから。あ、ですがこの小説を読んでいる人で説明が得意な人は私の代わりに説明してくれると嬉しいです笑 (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - 次に吹き出しですが、それは上から二番目のトークで設定出来ます。トークの中には上から発言、名前、背景色というのがあると思うので、色は背景色で変えられます。一先ずざっと説明しましたが、、すみません。分かりにくいですね (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - そこを開くと順番に定形、トーク、デカ文字、、と出てきます。先ずは背景は、その中の上から四番目。テーマ色と書かれたやつですね。それを押すとその特定のページだけのテーマ(背景)を設定する事が出来ますよ (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2021年2月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。