検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:14,832 hit

306 ページ16

奏「ハァ……そもそも三王寺さんが琴宮さんに味方している時点で十分怪しいと思いますが?」

三王寺「おほっ!それに関しては安心して下さい奏さん!例え私は琴宮さんがボイドでなくても反論しますよ。琴宮さんは唯一私を皆さんと変わらず同じ様に接して下さる方ですから。そんな人が皆さんと険悪な仲になってしまうのは流石の私も本意ではありません」

奏「………。」

空「……分かりました。ここは、やはり一度。本人に確認してみましょう。琴宮さん、貴方が本当にボイドでは無いと言うのなら答えて下さい。何故、私の個室を確認しなかったんですか?」

確認、ね

「何故?と言われても……勿論君の部屋のドアを叩いたり、ドアの前で何度も声を掛けたりはしたよ。でも反応が全く無かったから……てっきり待ちきれなくて先に遊園地の方に行ったのかと」

奏「ふふ、随分と苦しい言い訳ですねぇ。先に行ったのかと思って?そんな訳がありません。琴宮さん程の人なら直ぐに察して確認したのではないですか?」

「……残念だけどしないよ。君がどれだけ、私を過大評価しているのかは知らないけど、私はいくらおかしいと思っても、直ぐに危険を犯す様な人間じゃない」

虹上「え?危険?今の話に危険な所なんてありましたか?」

三王寺「……虹上さん。貴方、まさかと思いますが、校則を確認していないんですか?」

虹上「?校則なら勿論、確認しましたけど……?」

前田「校則……あ。そっか。『器物破損は校則違反』だから、もし琴宮が空の無事を確認する為にドアを壊したりしたら、琴宮は校則違反で処刑されるんだ!」

鳳「あ、そうだな。殺人が起きていれば、例外として対処されるみたいだけど、今回の場合だと空は寝ていただけだから」

歌舞谷「琴宮は処刑される。そういう事なのね」

「その通り。だから私は先ず、遊園地を捜す事にしたの。もうしかしたら、空ちゃんに私の約束よりも優先しなくてはならない事が出来て、部屋に居なかったという可能性が否定出来ないから」

空「……では、何故歌舞谷さんに事情を話さなかったんですか?何故モノクルーズに一人で向かう真似を」

「そもそも、モノクルーズに向かったのは夜子ちゃんの怪我の治療道具を取りに行く為なんだよ。だから、夜子ちゃんを置いていった理由も、そういう訳じゃない。それでも君は私を疑っているの?もし、仮にそれが私の計画通りだと言うなら、私は夜子ちゃんが怪我をする様に仕組んだって事になると思うんだけど?」

307→←305



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - 説明が下手で本当にすみません。頑張って下さい! (2021年5月17日 20時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇるまー - ホルンさん» 教えてくださりありがとうございます!さっそくやってみます! (2021年5月15日 20時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - もし、分からなかったらまたコメントを下さい。私は説明下手ですが、一先ずはふぇるまーさんが分かるまで教えるつもりですから。あ、ですがこの小説を読んでいる人で説明が得意な人は私の代わりに説明してくれると嬉しいです笑 (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - 次に吹き出しですが、それは上から二番目のトークで設定出来ます。トークの中には上から発言、名前、背景色というのがあると思うので、色は背景色で変えられます。一先ずざっと説明しましたが、、すみません。分かりにくいですね (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - そこを開くと順番に定形、トーク、デカ文字、、と出てきます。先ずは背景は、その中の上から四番目。テーマ色と書かれたやつですね。それを押すとその特定のページだけのテーマ(背景)を設定する事が出来ますよ (2021年5月9日 21時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2021年2月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。