検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:15,725 hit

259 ページ18

讀賣「そうだよ。犯人も決まったし、これ以上する事なんて無いだろ?」

空「い、いえ。ですが……お願いします皆さん。もう1度だけ議論してみましょう。私達は今、何か重要な事を見逃したんです」

空ちゃんはそう言って皆に必死に訴え続ける

空「お願いします皆さん。私を信じて下さい。この通りです。どうか、もう1度だけ。もう1度だけ議論をさせて下さい」

歌舞谷「そ、そう言われても…」

「……橋本君。君はどう思う?何か、疑問に思う事はある?ここまで来た上で、更に議論するべき議題が…」

橋本「ある」

虹上「橋本さん!?」

橋本「俺も全部終わったと思っていたが、まだ何かが残ってる。その何かを議論する必要があると思う」

前田「え、何か残ってるって?」

奏「私は延命されるので別に構いませんが、一体何を議論すると言うんですか?」

響「そ、そーちゃん」

空「響さん?」

響「その。奏は、奏は犯人じゃないの?」

空「!いえ、それは分かりません。ですが、このまま裁判を終わってはいけない様な気がします」

響「そ、それなら私はそーちゃんを信じるよ。奏が犯人じゃない可能性があるなら、それに賭けてみたい。奏は……奏は私の妹だから!私は奏を信じる!」

奏「お姉ちゃん…」

歌舞谷「えぇいっ!!私も、分からないけど…空の意見に賛同するわ!」

前田「ぼ、僕も。僕も賛同するよ。別に学級裁判に時間制限がある訳じゃない。いくら話し合っても僕達に何か損はないから、もう少し議論してみよう」

讀賣「いや、時間の無駄だぞ!?僕は君達が何を考えているのかさっぱり分からないよ!」

河西「わ、私もです。これ以上、話し合う事に意味があるとは思えません」

虹上「僕も……です。た、確かに時間制限はないかも知れませんが、僕は出来る限りここには居たくないです。もう、辛くて」

「いろはちゃん…」

モノクロウ「…うーむ。大分意見が真っ二つに割れている様だな。では、そんなお前達にアレを発動させるとしよう」

「アレ……そうだね。これは皆でしっかり話し合いをする必要があると思う。このまま奏ちゃんを犯人として投票するのか、奏ちゃんが犯人じゃないとしてもう一度考え直してみるのか。どちらにするべきなのかは…皆で話し合って決断しよう」

空「分かりました。確かに皆さんが言う様に時間の無駄かも知れません。ですが、この違和感は決して無視していい物ではないと思うんです。相談しましょう」

そう言うと、私達の席が移動した

260→←258



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - それは本当にすみません!3章は凄く長くなるので私も出来ればそうしたいんですが、話を全く考えていないのでやっぱり厳しいと思います。ですがもし、思いつく事が出来たらその時は直ぐに書きますね (2021年1月27日 17時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
リリー - ありがとうございます!!3章終わってからじゃないんですね...!頑張ってください!!でも、できれば3章終わった後が良かったです... (2021年1月27日 12時) (レス) id: 47ecc83a1f (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - コメントありがとうございますリリーさん。そうですね、番外編は出来れば四章の何処かで入れようと思っています。まだ、番外編はあまり考えられていないので、時間がかかるかも知れませんが、楽しみにしていてくれると嬉しいです! (2021年1月27日 11時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
リリー - もう3章も終盤にかかってますね...!かなにじが楽しみです!!かなにじに番外編で恋愛してほしい...! (2021年1月24日 13時) (レス) id: 47ecc83a1f (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - そうですね。4章に行くにはもう少しかかりそうですが、頑張って更新して行こうと思います!それとイブさんが言ってくれたので、夢主の誕生日を設定して置きますね! (2021年1月3日 18時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作成日時:2020年12月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。