検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,834 hit

2 ページ2

研磨side



いつもの朝練



眠たい目を擦りながらもスマホでゲームをしながら
電車に乗り込む



こんな早い時間に電車に乗る学生は
俺らくらいなもので、

結構多い通勤の人を横目に
空いている座席に腰をかける


黒尾「今日はなんのゲーム?」

俺のスマホを覗き込むクロに


孤爪「モ○スト」


軽く返して目線をスマホに再度落とす


ふーんと面白くなさそうに答えるクロを無視して

さっきから視線の感じる方へ目線を向けた



あ、


またあの人




俺らを見てた





最初はたまたまかななんて思っていたけど




ここ何日も同じように俺らを見てくるもんだから
俺もその人の方は目線をやる





あ、


今目が合った




すかさず目線を逸らしたその人は


制服からしたら梟谷学院の生徒かな?

赤葦と同じ制服だし



とか思いながら
特に何も思う事なくスマホに目線を戻した








少しして○○駅〜と
アナウンスが鳴ると
その人は座席を立ち、扉の方へ足を運んだ



ドンっ

人が多いせいか人とぶつかりペコリと謝るその人は

何かを落とした




大勢の人が扉が開くと同時にぞろぞろと降りていく



降り終わった後に俺はその人が落とした物に目線を送ると




孤爪「あれ、生徒手帳じゃない?」




黒尾「ん?どれ?」



孤爪「扉の近くにあるやつ」



黒尾「あ、ほんとだ。個人情報やばいな」



そう言って拾いに行くクロ


孤爪「梟谷の制服着た人が落として行ったっぽい」



黒尾「まじ?」


そう言ってその生徒手帳を徐に開くクロ



黒尾「A A...2年生か。赤葦と同じ学年だな」



孤爪「明日も乗ってくるんじゃない?いつもこの時間に乗ってるよ」



黒尾「え、なになに?研磨クン、その子のこと気になるの〜?」


ニヤニヤと笑いながら見てくるクロが少しウザくて


孤爪「全然そんなんじゃない。クロが開いたんだからクロが渡してね。」


と捨て台詞を吐き、俺らは電車を降りた。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , 音駒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2020年11月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。