検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:18,273 hit

ページ13







ホテルから立ち去り、駅に向かおうとする道中。人通りが驚くほどないので、実質二人っきりだ。そんな中で、私は宿儺に話しかける



立ち止まって、宿儺と視線をちゃんと合わせて、大きく口を開く



『宿儺。宿儺なんか嫌いって言ったけど……あれ、嘘だから。ごめんね』


「知っている」


『なっ……あはは、相変わらずな態度で安心したよ』



いつも通りの偉そうな態度。返答にほっと胸を撫で下ろす。さっきから安心してばっかりだな、と少し可笑しくて笑う



日が暮れ始め、空が茜色に染まる中。二人の影が大きく伸びている。地面に映る影は手を繋いでおり、それを見ると嬉しいと思うと同時に、少し恥ずかしくなる



『宿儺……手、もう逃げないから離してくれないかな』


「どうだかな、口ではなんとでも言える。例えば……"俺なんか嫌いだ"という嘘とかな」


『それはさっき謝ったじゃん! あ、その仏頂面は拗ねてるなっ?! 嘘だって分かってても拗ねるもんなの?』



私がそう言えば、宿儺は「当たり前だ」と握っている手の力を少し強めてそっぽを向いた



「好きな女に嫌いと言われて、落ち込まない男はいない。それが例え真っ赤な嘘だとしても、な」



そっぽを向いた宿儺の耳は、肝試しの時と同じように赤くなっていて、握った手は先程よりも熱がこもる



今まで言われたことのないストレートな言葉に、自分の気持ちに気付いた今は、恥ずかしいとかよりも嬉しさが勝つ



にやける口元を隠しもせずに、私は宿儺をツンツンと突き『ねぇ、もう一回言って?』と言うと、宿儺は「断る」と返す



『もう一回! 主語も加えてハイ、どうぞっ!』


「断る」


『耳が真っ赤だよ〜? 恥ずかしがんないでもう一回!』


「断固拒否だ。絶対に断る」



いつも弄られている仕返しとばかりに宿儺を弄る。段々とウザくなってきたのか、宿儺はガッと手を繋いでない方の手で私の肩を掴んだ



そして自分の胸板へと抱き寄せると、耳の中に低くて甘い言葉を滑り込ませる















「愛しているぞ、A」















私は思わずぼんっと顔が赤くなる。そんな私を見て、宿儺は「お前は顔全体が赤いぞ」とケヒッと笑った。道連れにしてはオーバーキルだっ!!





虎杖宿儺ルート:エンド→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠民。 - 完結おめでとうございます!!シロツメココロさんの作品を一気見して、一番好きな作品がこれですっっ!!虎杖推しではありますが、普通に宿儺かっこいいんだよなぁ‥。夢主ちゃんは結局どちらを選んだんですかね!?神作品ありがとうございました!!大好きです❤ (11月26日 16時) (レス) @page30 id: 7e432fa76e (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ(プロフ) - ナナ宮さん» コメントありがとうございます。まだ虎杖悠仁もあるのでまだ旅立たないでください(笑)。こちらは愛してますよォ(イケボ) (2022年6月20日 23時) (レス) id: d24c7f43b6 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ宮 - ずぎでずぅぅぅぅ!!!!(泣)ありがどうございまず!!素敵な人生でした…今なら◯ねます、本望です。こんな素晴らしい作品に出会えて幸せっす…!続きめっちゃ楽しみです!更新楽しみに待ってます! (2022年6月20日 23時) (レス) @page13 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロツメココロ | 作成日時:2022年5月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。