検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:87,650 hit

#238 ページ11

こちらがどうしようか悩んでいると、牢屋にいる泥棒側に動きがみえた。


動いたのは岡島だ。


さっと懐からある物を取り出し、殺せんせーに差し出す。


「……なに、あれ」


「さあ、よく見えないよ」


誰にともなく尋ねた言葉は渚が拾う。


しかし、渚にもわからないらしい。


岡島から受け取った物を胸ポケットにしまった殺せんせーはその後。


泥棒の脱走に協力……………。


「ああ、収賄されたんか」


納得。


業の肩に手を置いて飛び越え、私と渚と杉野で助けに行く。


業には文句言われたけどまあしょうがない。


そんな事もあるよね。


何はともあれ、無事逃げては捕まっての繰り返しがその後も続く。


挙句、殺せんせーは長野まで信州そばを食べに行く始末だ。


烏間先生も流石にキレる。


E組(うち)の警察はチームワークゼロだ」


「やっぱ合わないね〜あの2人は」


呆れながらそんな会話をする私達も、ただ逃げてるだけじゃない。


殺せんせーからもらったアドバイスで成長している。


痕跡は消し、4人小隊で前後左右を見張って烏間先生にすぐ気付けるようにした。


そして、ケイドロも終盤に近づいた時。


私はメグに声をかけられた。


「どう、やらない?」


ある程度の説明を受け、誘いを受ける。


私は不敵に笑ってから


「もちろん」


と応え、作戦に乗る事にした。

#239→←#237



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖泉りか | 作成日時:2015年12月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。