検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:46,422 hit

#17 ページ18

打ち合わせが終わると、マネージャーはいつもの笑顔を貼り付けて両親に挨拶して帰っていった。


いつも打ち合わせの時は席を外していて欲しいと言われ、その言葉に従っている母は私が痣を作っていることなんて知らない。


だからこそ、マネージャーが帰ったあとは決まって


「雪乃ちゃん、あんな素敵なマネージャーさんで幸せね」


と言う。


お前に何がわかるんだ。


つい、そんな言葉が口からこぼれそうになって奥歯を噛み締める。


この人に悪いとこなんて無い。


寧ろ、良くしてもらっているばかり。


だから私も決まってこう言うんだ。


「はい、本当によかったです」


そう、笑顔を貼り付けて。


母は私を不幸な人間だと思っているから。


母は私を可哀想な人間だと思っているから。


その不自然な優しさが居心地悪いのに気付かない。


きっと、母は財閥の娘だから優しさの境界線を間違えているんだ。


きっと、母は財閥の娘だから私との価値観がこんなにも違っているんだ。


「私、一度部屋に戻ります」


母に悪いところなんて何一つない。


私の本当の笑顔を知っていないのも、仕方がない。


けれど、だからこそ、私は母をお母さんと呼べないんだ。


踵を返した私は階段を一段一段、優雅に上がる演技をした。


私は、母の思い通りの人にならなくてはいけないのだから。

#18→←#16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖泉りか | 作成日時:2015年2月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。