検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:46,427 hit

#15 ページ16

電車を降りた私達は、帰り道を並んで歩く。


そのペースは、誰が見ても遅かった。


「う〜………。
めっちゃ気持ち悪い……」


「そんなんで朝どうやって来たの?」


「人類の三台乗りのも酔いでトップを誇る車」


朝は寝ていたから全然平気だったが、明日は電車だ。


……通えるだろうか、私。


これからの電車通学のことを考えて、また気分が悪くなって立ち止まる。


「あーあ、こんなんじゃいつまで立っても帰れないじゃん」


「どーぞ……お先に帰ってくださいよ」


「あのさ、こんな状態の雪乃を置いて帰る訳ないでしょ?」


業は少し声のトーンをおとして言ってから、私の前に来てしゃがんだ。


「…何してんの」


気付かない程鈍感ではないが、一応聞いておく。


「乗らないなら強制でいくしかな………」


「あ、ありがとうございます」


業の言葉を遮ってから、少し遠慮がちに背中に乗る。


そのあと、業がゆっくりと立ち上がった。


「重い……」


「何かおっしゃいまして?」


そう言いながら、軽くしめた。


業は私の腕を叩いてごめんなんて訴えてくる。


それから、他愛ない話をしなつつ結局業に家の前までおぶってもらった。


もう一度しっかりお礼を言うと、明日迎えに来るって言って、来た道を引き返していく。


その背中を、私は暫く見つめていた。

#16→←#14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖泉りか | 作成日時:2015年2月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。