検索窓
今日:40 hit、昨日:8 hit、合計:46,440 hit

#14 ページ15

カエデちゃんと渚君と別れてからの電車の中。


私と業は駅にとまるたびに増えていく人の数に困っていた。


「んーーっ、キツイ」


「我慢してよ、俺もキツイし」


もう、本当におしくらまんじゅう状態だ。


更に私は軽い潔癖性なため、どうしても手すりを掴めなかった。


追い打ちをかけるように電車に酔い、今の気分は最悪と言っていい程。


「ホント何やってんの?」


業に呆れられても、言い返す気力すら無い。


けれど、一度深く溜息をつかれたと思ったら、急に息がしやすくなった。


不思議に思って顔を上げてみると、そこにあったのは業の顔。


どうやら、私の周りに空間を作ってくれたようだ。


「いいよ、それ、業疲れちゃうし……」


「死にそうな顔して何言い出す訳。
だいたい、こんなんで疲れてたらあのタコ殺せないじゃん」


「ちょっと、人いっぱいいるのに殺すとか物騒な単語やめてよ……。
でも、ありがとう」


だんだん恥ずかしくなって、業の袖をキュッと握る。


頭上でふっと笑った様な気がして、またかと思う。


一々面倒臭いし、腹たつけど、やっぱり私はこの男の事が好きなんだと実感した。


願わくば、この想いがバレてしまわないように。


小さく、心の中で祈った。

#15→←#13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖泉りか | 作成日時:2015年2月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。