検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:679 hit

味気ない ページ2

*








最悪なあの日から、すでに2週間経ってもなお、



彼女が頭から離れることがない。




「涙ひとつ流さないのね」




最後に彼女が呟いたひと言がいまだに頭に渦巻いて、





離れない。



まるで呪いかのようだ。



それなのに、あれから毎日枕を濡らすのはどういう皮肉なのだろう。



生憎、涙をコントロールする能力はなかったもんでね。


そんでもって、コントロールなんてする余裕もなかったよ。









「女を忘れたい時は、新しい女で忘れるんだ」






そんな、冗談めいた友だちのアイディアで、



何人かの女の人を紹介して貰った俺は、



いつもの俺じゃないみたいだった。



それはなぜだか、



申し訳ないと思いつつも、彼女の面影がちらついて、居心地が悪くなるからで、



一緒にご飯を食べたあとにホテルへ行くことも無く、



タクシーで帰らせ、俺はひとり歩いて家へと帰る。



それがお決まりだった。




だから今日も、夜空がこんなにも空っぽで味気ないと感じながら、



ぼーっと、ただ、ぼーっと、





帰り道を自分の頭をパンクさせながら歩いていた。






カーンカーンカーンなんて、ほんとは大きい音が鳴っていた。




でもそれが、






列車が通る合図である事なんて、




頭から抜け落ちてたかもしれない。







「死ぬつもりなの?」







「え?」








呼び止められた目の前に、





列車が俺のことなんてお構いなしに、





風を切っていた。









*

味気ある→←史上最悪の1日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , 高嶺の花 , ヒューマンドラマ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:坊ちゃん | 作成日時:2020年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。