検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:96,582 hit

笑うしかない ページ8

「ふふっ、いい表情をしてるね。驚いたかい?A」


「....A?」


「.....あ、あははっ、!!夏油が白髪ってww辛いww」


「え?」



そりゃビックリしたよ。


でも、そんなことよりも面白さの方が勝つに決まってる。


だってあの夏油が白髪だよ!?しかも全然似合ってないの!!


もう怒りの感情とかどっかいっちゃったわ。



「...悟のことは笑わなかったのに、私のことは笑うのかい?」


「いや、だって仕方無くない?ww

マジで似合ってないし夏油がそんなことすると思わなかったし、笑うことしか出来ないよww」


「はぁ...私はもっと、Aの驚いた顔を期待していたんだけどね。」


「ごめんごめんw」


「お前も中々酷いことするよな。

私がもし髪を染めてきたとして、会って早々似合ってないだの意外だの言われたら泣くわ」


「えー、それに関しては仕方ないよ。だって嘘つくほうが悪いってお母さんに習ったもん」


「全く、Aは人の話が聞けるのか聞けないのかはっきりして欲しいものだね...」



白髪の夏油というのはやっぱり慣れないが、深呼吸をしたおかげでだいぶ気持ちが落ち着いた。


...それにしても、なんで夏油は髪を白染めしたんだ?


夏油のことだから五条みたいにクイズを出してくるなんてことはなさそうだけど、

簡単に答えを教えてくれそうにもない。


やっぱりタイミング的に、五条が黒髪にしてきたことと関係があるの?


....あ、もしかしたら―――



「ねえ五条。五条が黒髪にした理由ってさ、夏油の髪色が羨ましかったからとかある?

そして夏油が白髪にしたのは、同じく五条の白髪に憧れたから。

髪色を交換こしたかった、とか?」


「ほう、中々面白い推理なんじゃないか?どうなんだよ、五条」


「A、本当にその答えで大丈夫?ファイナルアンサー?」



五条は少し微笑を浮かべながら、私の顔を眺めて聞いてくる。


そして私はその瞬間、この推理は間違っているということに気づいた。


3年間も一緒にいる同期なんだから、心情くらい簡単に読める。



「やっぱなーし。夏油と五条がそんな可愛いことするわけないよね」


「...ちぇっ、つまんねえの。間違えてくれたら良かったのに」


「まあ、こっちも本気でやってるんで!」



折角なら、ここまで私を弄んできた五条のためにも答えを当ててやろう。


タイムリミットはあと5日。


術式も顔面も勝てたことのない五条に、私は勝ってみせる!

いざ、侵入の時→←夏油傑が〇〇してきた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨宮 - まさかの理由で驚きました、面白かったです。 (12月6日 19時) (レス) @page24 id: ec3fa44d4f (このIDを非表示/違反報告)
レイあむ(プロフ) - ここの作品w多すぎて笑うwwwwwwwwwwwwというか最後のとこコーラ吹きかけたwwwwwww (8月27日 22時) (レス) @page24 id: ae270fba38 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま - 夏油で爆笑し過ぎてお腹痛いですwwwwwww (2022年4月30日 8時) (レス) @page15 id: 02bf7face2 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま - だwwめwwwwwww (2022年4月30日 8時) (レス) @page15 id: 02bf7face2 (このIDを非表示/違反報告)
紫音 - 初コメ失礼しまwすw(←ずみ“ま“ぜん“ 五条が…黒髪…夏油が…白髪……ブッwwwwwwwwまwしwwwwwwぬるwwww(←大丈夫か?お前…)面白いです!頑張ってください! (2022年4月23日 12時) (レス) @page11 id: 5b8ca2bcc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碓氷エマ | 作成日時:2022年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。