検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:96,574 hit

全部知りたい ページ16

「...A、お前もしかして恵に何か言われた?」


「い、言われてないよー?どうしてそう思うの?」


「いや、言われてないなら別いいんだ。悪い」



恵くんを家まで送り届けた後、五条は軽く私にそう聞いてきた。


...五条って空気は読めないくせに、何故かこういう事に関しては気づきやすいんだよなー。


本当に怖い怖い...ボロを出さないようにしないと。



「恵くんはどう?良い呪術師になれそう?」


「まあ、まだ基礎的なことしか教えてないからなんとも言えねえけど...

才能は十分にあると思う。飲み込みも早いし、呪力のコントロールにも繊細さがある。

...あんま言いたくねえけど、流石あいつの子供なだけあるなって感じだ」


「やっぱり禪院家なことに変わりはないかー。

でも、五条が呪術において他人を褒めるだなんて珍しいね」


「ただ単に、これまで褒めるほどの人材が少なかったってだけだよ。

俺が褒めるのは本当に強くなれると思ったやつのみだ。

...あいつなら、俺のことを越すことだって出来るはずだろ。」


「恵くんが五条を越す?いくら強くても、流石に五条には敵わないんじゃ...」


「十種影法術はそれほどまでに強いんだよ。

昔も俺みたいに六眼と無下限呪術を持った呪術師が存在したが、

そいつは十種影法術を持った呪術師と相打ちになって死んだ」


「それに俺はあいつに期待してる。...俺を越すような人材じゃないと困るんだよ」


「...ふーん。新鮮すぎてちょっと意外かも」



最近私は五条に驚かされっぱなしだ。


五条のことを探るようになってからというものの、本当の五条を見ることが多くなった気がする。


...私が知らないだけで、五条にはもっと色々な顔があるのかな。


意地悪な一面も、可愛い一面も、優しい一面も。


折角なら、全部見てみたい。五条のことを全部知ってみたい。


そんな考えが脳裏をよぎるようになった。



「てか、お前は恵の心配してる余裕ないだろ。

クイズの制限時間明日までだぞ?ちゃんと答えの見当ついてんの?」


「げっ、マジじゃん!やば.....」


「ま、お前が負けたら俺の願いを聞いてくれるっていう約束なんで、

俺としては負けて欲しい一心だけどな」


「....制限時間って、明日の3時32分まででいいよね?

だってピッタリ一週間後だったら時間も合わせなきゃだし!」


「なんでそういうところの計算だけ早いわけ?...まあいいけど」


「やった!じゃあ、私は情報収集してくるから!」

今日が最終日→←知らなかった一面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨宮 - まさかの理由で驚きました、面白かったです。 (12月6日 19時) (レス) @page24 id: ec3fa44d4f (このIDを非表示/違反報告)
レイあむ(プロフ) - ここの作品w多すぎて笑うwwwwwwwwwwwwというか最後のとこコーラ吹きかけたwwwwwww (8月27日 22時) (レス) @page24 id: ae270fba38 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま - 夏油で爆笑し過ぎてお腹痛いですwwwwwww (2022年4月30日 8時) (レス) @page15 id: 02bf7face2 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま - だwwめwwwwwww (2022年4月30日 8時) (レス) @page15 id: 02bf7face2 (このIDを非表示/違反報告)
紫音 - 初コメ失礼しまwすw(←ずみ“ま“ぜん“ 五条が…黒髪…夏油が…白髪……ブッwwwwwwwwまwしwwwwwwぬるwwww(←大丈夫か?お前…)面白いです!頑張ってください! (2022年4月23日 12時) (レス) @page11 id: 5b8ca2bcc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碓氷エマ | 作成日時:2022年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。