検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:96,597 hit

知らなかった一面 ページ15

「五条さんが黒髪にした理由?」


「うん。あの人、前触れもなく突然黒髪になったじゃん?

理由を当てられたら願い事を1つだけなんでも聞いてくれるらしくて、今情報収集してるの」


「...特に意味なんてないんじゃないんですか?あの人のことですし」


「夜蛾先生と同じ回答された...やっぱりみんなそう思うもんなのか」


「逆にちゃんとした答えがあるという確証はあるんですか?」


「うん。だって、夏油まで白髪になっちゃったんだもん。ほら、あそこにいるでしょ?」


「夏油さんが白髪に...?...ぶはっ、」


「あ、今笑ったでしょ!」


「笑ってない、です」


「いやいや笑ってた!まあ仕方ないよね〜。私も会うと笑っちゃうし」


「これは確かに、五条さんが黒髪にした理由がないとは言えませんね。

なにか考えがあってやったはず」


「だよね!」



恵くんは口を手で抑えながら、必死に笑うのを堪えていた。


硝子と夏油には裏切られたけど、恵くんは確実に信用できる。


だって、利害の一致だとしても恵くんが五条に協力するわけがないもん。



「じゃあさ、五条が私達には見せない意外な一面とかある?

それが分かれば、もしかしたら答えのヒントになるかも」


「意外な一面...ですか」


「些細なことでいいんだよ?例えば、家にいる時はいつも髪をいじってる、とか」


「そうですね...あ、家にいる時はいつもSNS見てます。Aさんがよく見てるやつ」


「SNS?五条が?」


「はい。ブツブツ言いながら見てますよ」


「な、なんで?ものすごく意外すぎてついてけない...実はSNS好きだったの?」


「いや、多分好きってわけじゃないです。

Aさんと会話できるようになるためだって言ってました」


「...私と会話できるようになるため?」


「『AはいつもSNS見てるから、まともに会話してくれないんだよ。

俺がSNSについての会話が出来るようになったら、少しは興味持ってくれるかなって思ってんだよね』

って言ってました。案外健気ですよね、五条さんって」




知らなかった。


まさか、私と会話をするためにSNSを見てくれてただなんて。


...ちょっと、罪悪感湧いてきちゃったな。


これからは少し抑えるようにしよう...って言っても、今クイズに夢中でほぼ触ってないけど。



「じゃあ俺、そろそろ時間なんで帰りますね」


「うん!ありがとね!」

全部知りたい→←みんなの弟的存在



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨宮 - まさかの理由で驚きました、面白かったです。 (12月6日 19時) (レス) @page24 id: ec3fa44d4f (このIDを非表示/違反報告)
レイあむ(プロフ) - ここの作品w多すぎて笑うwwwwwwwwwwwwというか最後のとこコーラ吹きかけたwwwwwww (8月27日 22時) (レス) @page24 id: ae270fba38 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま - 夏油で爆笑し過ぎてお腹痛いですwwwwwww (2022年4月30日 8時) (レス) @page15 id: 02bf7face2 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま - だwwめwwwwwww (2022年4月30日 8時) (レス) @page15 id: 02bf7face2 (このIDを非表示/違反報告)
紫音 - 初コメ失礼しまwすw(←ずみ“ま“ぜん“ 五条が…黒髪…夏油が…白髪……ブッwwwwwwwwまwしwwwwwwぬるwwww(←大丈夫か?お前…)面白いです!頑張ってください! (2022年4月23日 12時) (レス) @page11 id: 5b8ca2bcc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碓氷エマ | 作成日時:2022年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。