検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:22,124 hit

part173〜神鳥の巣〜 ページ31

「アルバさんとアルヴァスは
レティスに頼まれて
私たちを襲ったのね。」


「厄介なことをしてすまなかったね。
だが私たちも神鳥レティスを信仰しているから
レティス様のお手を汚すわけにはいかないし

私自身もエイトの実力を確かめたかったから
私的にはちょうど良かったよ。」


ふふっと意地悪そうに笑ったアルバに
エイトはゾッと悪寒を感じ、腕をさすった。


「あはは……、
まあ、俺的にも
ククールの実力を確かめたかったから
ちょうど良かったぜ?」


「おいおい、オレになんの恨みが……
!アルバか…!?」


「さあなー…」


暗い山道を歩くエイトたちは
気を張りながらも穏やかな空気のまま進む。

中は空洞だが魔物たちが群がっており
エイトたちは武器から手を離せずにいた。

だが洞窟の中で手に入れた地図を頼りに進んだため、迷うことなくスムーズにレティスの巣に着いた。


「あいつがゲモンか……
あんな魔物が神鳥レティスの卵を…
エイト、あんな奴さっさとボコボコにするよ」


「ついでにここまで登らされた
恨みも込めてぶっ倒してやりやしょうぜ!」


洞窟の出口には
レティスの卵らしき色の着いた大きな卵があり
その前には鳥とは言い難い魔物がいた。
おそらく、あの魔物ゲモンなのだろう。

ゲモンはエイトたちに気付くと
“なんだ貴様たちは?”と3つある目を見開き
問いてきた。


「こんな所にどうして人間がいる?

それにその姿。
この闇の世界の住人ではないな。
いったいどこから迷い込んだ?

……まあいい。
こっちも卵を見張ってるのには
いいかげん飽き飽きしていたところ。

せっかく来てくれたのだ。
暗黒神ラプソーン様の腹心、妖魔ゲモンが
直々に遊んでやろうじゃないか。」


妖魔ゲモンは手下を連れ
その鋭い爪でエイトたちに襲いかかってきた。

だが、それをアルバとアルヴァスが弾き
お互いに距離を取った。

part174〜ゲモン戦〜→←part172



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スート | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。