検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:32,054 hit

part52〜アルバの復活〜 ページ6

「ガウ……」


「アルバ姉さん、
会いたかったよ。」


アルこと、アルヴァスはアルバを抱きしめ
20年ぶりの再会に目が潤う…が、


「だが、この姿じゃ
再会とは言わないよな。


……あぁ、そうそう。
ゲルダからこのロザリオと指輪を譲ってもらった理由を説明しようか。

理由は2つ。

1つは姉さんの持ち物だから。
もう1つは、アルバ姉さんを
元に戻せるかもしれねぇから。」


「「「!!」」」


「アルバを元に…!?
それはまことか!?」


「まぁ、半信半疑ですけど、ね。
これも今は亡きオディロ祖父さんの導きかな。」


アルバを抱きしめていた腕を少し緩め
少し離れると悲しげに目を伏せた。

それを見たアルバも悲しげに目を細め
その頰に自分の頰を寄せた。


「……とりあえず、っだ!
姉さん、これは俺のロザリオ。
これを咥えてくれ。」


「ガウ」


「そんで、この指輪を合わせる。」


アルヴァスは頰を寄せてくれた姉に微笑み
半分に割れた指輪をカチッと合わせる。


「よし、
姉さん少しばかり失礼するよ。」


そして、アルバの着けているリボンを外し
その指輪とアルバのロザリオと共に結び直す。


「これで準備は完了。
さぁ、姉さん、一緒に祈ってくれ。
アルバが…元に戻れるように……

神の御加護があらんことを……」


最後にそう呟き手を組んで祈る。
アルバもそれに見習い目を閉じた……


すると……


パァァ……


「「「!!」」」


突然リボンの中にある指輪と、
2つのロザリオが光り出しアルバを包んだ。


「……、」


そして、その光りが止めば
そこには犬ではなく、マイエラ修道院で見たアルバの姿があった……。


「姉さん……」


「……、
アルヴァス……」


瞑られていたアルバとアルヴァスの瞳が開き
シルバーに輝く瞳が重なった。

part53→←part51〜アルの正体〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スート(プロフ) - シュウ&レオンさん» あ、お疲れw 何もしてやれないけど← とりあえずゾーマで遊ぶのやめてやれw (2018年5月10日 22時) (レス) id: d298db6a77 (このIDを非表示/違反報告)
シュウ&レオン(プロフ) - スートさん» リアル忙しかった←うんw (2018年5月10日 22時) (レス) id: 73c2690664 (このIDを非表示/違反報告)
スート(プロフ) - シュウ&レオンさん» なんだか久々な気がする…← (2018年5月10日 22時) (レス) id: d298db6a77 (このIDを非表示/違反報告)
シュウ&レオン(プロフ) - とぉー、大魔王ゾーマで遊んでるアホのレオン(`・ω・´)キリッ (2018年5月10日 21時) (レス) id: 73c2690664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スート | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。