検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:63,055 hit

370話 ページ38

『明日の午前10時』

それと、地図。
地図には分かりやすく目的地の建物に印が付けてある。


これはもともとあった表記だ。


問題なのは、その上に薄く大きく浮き出た

『REBORN IN ANOTHER WORLD』

という英語の文字。



「…マ?」



これは…まぁつまりREBORN IN ANOTHER WORLD(異世界転生)

英語が苦手とはいえこれならほぼ直訳だし、大体そういうことだろう。



時雨さんが言ってた「渡せば分かる」とはこういうことだったか。

これは確かに、手紙に従うしかないな。
こんな方法で誘い出して何を企んでいるのか分からないけど、なにより私の好奇心が勝ってる。

ドッペルに行かせてもいいけど…


…送り主は同じ転生者か、私が転生者だと知ってるだけか、どっちだろうな。

おそらくは前者だろう。
異分子である私の噂を聞いて転生者だと思った。そんなところだ。



「……つか、偶然濡れなかったらどうしてたんだよ…」



こんなんも分からん奴はいらんってことか?



「A! 水族館行くのじゃ!!」



私が手紙を眺めているうちに、話がまとまっていたらしい。

理子ちゃんに呼ばれたので行く。
水族館というと、美ら海水族館だよな。沖縄だもん。



「はやく!!」

「わー」



腕を引っ張られて強制連行。
手紙をポケットにしまって、今度は落とさないように絡新婦の糸で絡める。

理子ちゃんに引かれたまま皆のところに戻ると、夏油が困ったように笑う。



「理子ちゃん…先にご飯食べよう」

「水族館行きたいのじゃー!!」



あ、今十三時か…お昼ごはん食べてないね。



「腹が減っては戦はできぬだよ理子ちゃん。ほら、あのサングラス男の腹の音聞こえる?」

「飯行こーぜー」

「……仕方ないのじゃ」



よっぽど水族館に行きたかったらしい理子ちゃんは落ち込むが、夏油が調べた昼飯のカタログを見てすぐ気持ちが切り替わっていた。

飯の力ってすげ〜。



「Aはなにか食べたいものとかあるかい?」

「ん? いいよ、理子ちゃんが選んだやつで」

「これ食べたい!!! のじゃ!」



おまけのように「のじゃ」を付け足した理子ちゃんが指すのは、ソーキそば。

あっあっ漫画で二コマくらいで描かれてたやつだ!
普通に美味しそうだから私もお腹空いてきた。



「時間も時間だし、早く行こうか」

371話→←369話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - と_うり@ 占ツクイラスト集以外更新停止中さん» ですね😂最初のほう以外の補監はみんなチェンソーマンですw (2022年11月10日 19時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» コメント見落としてました!すみません!🙏進みます! (2022年11月10日 19時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
と_うり@ 占ツクイラスト集以外更新停止中(プロフ) - 補助監督チェンソーマン!? (2022年11月10日 17時) (レス) @page19 id: a0d0d4f671 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - うわあ、これからそのまま進んでいく原作は主人公ちゃんにとってつらいだろうなあ、、、がんばれええ! (2022年8月3日 0時) (レス) @page49 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - いーすとさん» ありがとうございます!!嬉しいです、私も読者の皆様を愛しています!!🥰 (2022年8月1日 23時) (レス) id: dbd7e88ded (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2022年6月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。