検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:81,190 hit

287話 ページ4

「何したのA…アメリカの呪術本部から連絡が止まないって上から文句言われんだけど」



アメリカから帰国した翌日、部屋に来た五条からそんなことを言われる。



「そう言われてもだな。私は任務をこなしただけだし」

「冥さんみたいに周囲の様子を見れる術式でさ、Aの戦闘を見てたらしいワケ。それがもはや戦闘とも言わないくらいアッサリしたものだったらしいじゃん? 僕は見てないけど」

「まぁ、攻撃されなかったからね」



ベッドに寝っ転がって、銃の呪霊のことを思い返す。

呪霊の攻撃対象に入らなかったおかげで、ただ首を捻るだけで祓えた。確かにアッサリだった。



「そいつ割と世界レベルでやばかったらしいんだけど、今回の件で呪霊の…てかAの有用性に気付いたアメリカ本部が日本の上層部に訴えかけてるらしいよ。まぁ海外の術師って日本より少数だけど」

「なんて?」

「有能な戦力なのになんで認めないんだって。
上は頑なにAを祓おうと息巻いてるけど、さすがは自由の国だね。分かってるぅ」



私は別に認めてもらわなくてもいいんだけどな。



「真に恐れるべきは有能な敵より無能な味方だよね」

「Aが悪い奴じゃないって腐ったミカン共もいい加減気付いてると思うけどね。もう意地になってんだよ」



ここまで引っ張って今更認められないって感じだろう。禪院家と一緒だね。

てか認められたら私どうなんの? 任務やらされんの? めどくさいし給料も別にいらないし、逆に嫌じゃね?



「こんなに可愛くてか弱い女の子に難しい任務やらせるなんてっ」



起き上がって正面にある鏡を見て言う。
映る自分は未だに自分の体という実感がない。いつまで経ってもこんな感じだ。



「僕に勝ってか弱いとかどの口が言ってんだ。まぁ多少可愛いのは認めるけど?」



GTGの僕ほどではないけど、と頬に手を添えられる。



「イケメンと可愛いじゃベクトルが違うんだよ」



ぺしっと手を払い、退かせる。
五条のツラが良いのは私も認める。文句なしに。



「それを自分で言っちゃうのが勿体ねぇんだよな」

「はー?? それはAも一緒じゃん」

「図星」

288話 -激重対価-→←286話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» 家入さんが一番イケメンだと思ってます…😂 (2022年6月15日 22時) (レス) id: 3a4365de5c (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - 家入さんがかっこいしゅき (2022年6月12日 20時) (レス) id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - オールキャラかーおもしろくなるだろうなー (2022年6月12日 20時) (レス) @page46 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» 出来るだけオールキャラ出したいので笑 (2022年6月9日 16時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - 主人公ちゃん疲れるよねーそりゃ過去に来ちゃったんだから (2022年6月9日 0時) (レス) @page40 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2022年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。