検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:81,196 hit

286話 ページ3

「ところで私呪術師じゃないけど大丈夫だったの?」

「Yes.問題ありません。五条特級術師より詳細は伺っています。本国の呪術本部は、呪霊を祓えるなら何者でも構わないと」



日本の呪術総監部ほどお堅くないようだ。
五条もさすがに何も言わず呪霊()を寄越すようなアホではなく安心した。

とはいえ、この場合は私のほうが適任な気もする。



「現在被害は沈黙、近付かなければmovementはありません。ではmapを教えます。同行は出来かねるので呪霊のもとまでは一人でお願いします」

「はい」



アメリカの地理は分からないのでしっかり教えてもらう。

ただ被害が大きすぎるため行けばすぐに分かるとのことだ。
それが良いのか悪いのかね。悪いな、人が死にすぎてんだ。



「ではご武運を」



マキさんに見送られ、式神は出さずに風で飛んで現場に向かう。

やだなぁ強そうなやつと戦うのは。




__





「帰っていい?」

「ここまで来てかい?」



目下の惨状に思わず本音が漏れる。


報告通り、デカいものが通過したように抉れている街、柔らかいのかと錯覚するほど簡単になぎ倒されたビル。

パッと見だが、抉れている幅は300mくらいだろうか。それで距離は……地平線の彼方だ。

五条の茈が近いか…

無事な土地でももちろん生存者はゼロ。
頭や胸を撃ち抜かれた死体が転がっている。

どう処理するんだろう。

非術師には一応大規模テロって説明したらしいけど。



「こんなんフィクション以外で初めて見たわ」



というより某ノコギリのアレそのまんまなんだよ。
なんでそれと戦わされんだ私は。主人公か。私の心臓は悪魔じゃねぇんだ。


見渡す感じでは銃の呪霊っぽいやつは見当たらない。

でも他の呪霊が全然いないから、呪力が大きいのをちょっと探れば簡単に見つかった。

瓦礫の下、少しの空間。
そこに居座るのは写真通りで思ったより小さい、というか人間サイズの呪霊。



「話せる?」

『ゆ、ゅきがっせ、ン、しょ、しよぉ』

「話せないね、了解」



…私がこうして近付けたのは簡単なこと。

コイツのターゲットは、周囲およそ200m内に殺意を持って近付いた…人間(・・)だ。

私は呪霊。



「つまり攻撃対象じゃない。呪霊に対して能力が発動するかもってちょっと身構えてたけど」



何もなくてよかった。

片手で首をもぎ取った。





〜〜〜





銃の悪魔って検索したら出てくると思います(別作品のネタバレです)

287話→←285話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» 家入さんが一番イケメンだと思ってます…😂 (2022年6月15日 22時) (レス) id: 3a4365de5c (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - 家入さんがかっこいしゅき (2022年6月12日 20時) (レス) id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - オールキャラかーおもしろくなるだろうなー (2022年6月12日 20時) (レス) @page46 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 抹茶は正義!さん» 出来るだけオールキャラ出したいので笑 (2022年6月9日 16時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶は正義! - 主人公ちゃん疲れるよねーそりゃ過去に来ちゃったんだから (2022年6月9日 0時) (レス) @page40 id: 8015273a92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2022年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。