検索窓
今日:24 hit、昨日:19 hit、合計:220,414 hit

148話 ページ9

「最近みんな料理に凝ってるらしいよ
高専空前のグルメブーム! だって」



みんなの料理技能がどれほどのものか知らないが、道具に拘るくらいには出来るのだろう。

少なくとも私よりは出来そう。



「俺さっき言ったじゃん」

「かくかくしかじかじゃ伝わんないわよ。ビットコインの話かと思ったわ」



ボケてない人が誰もいない。
私どっちかと言ったらボケなんで……



「え、つーか何、自炊? 魚捌けんの?」



そう聞いた歌姫ちゃんは、スマホを取り出して誰かに電話を掛けた。

お相手は家入さんで、ふるさと納税うんぬんとかなんとか言っている。


通話を終了した歌姫ちゃんはキメ顔でこちらを見た。



「今夜は“クエ”よ!!」

「知らねぇよ」



魚だね。



「大丈ー夫!! 調理と洗い物だけしてくれればいいから!!」

「全部じゃん」



真希ちゃんが呆れた顔をする。

つまり料理は任せるから一緒に美味い飯食おうぜって話だ。歌姫ちゃんは酒を買うと言って、すぐに会計を済ませた。



「アンタらは何飲む!?」



全員が「コーラ」とシンクロした。
私もたまには炭酸飲みたかったからソレで。



「ヒュウッガキね!!
なんか食いたいもんあったら硝子に連絡しといてー!!
どうせ安時給でしょ。奢るわよ!!」



そう言い終わるとダッシュで店を出ていった。

急にめちゃくちゃ元気になったな。



「じゃあ私も帰るわぁ〜レアなもん見れてよかった」



なんも買わずに出てくってのもあれだけど、お金無いし、まぁ教え子の視察ってことで許してくれ。







………………

……………

…………







というわけでそんなこんなあり、その日の夜はイツメンと歌姫ちゃん、家入さん、五条、五条に強制連行されてきた伊地知さんで宴会を楽しんだとかなんとか……もち、私も。


束の間の休息を思い切り楽しむことって大事だと思うんだ。

とりわけこの世界では余計にそう感じる。

今一緒にいる仲間達が、明日も一緒だとは限らないから。

149話 -弁護士-→←147話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - ぽんちょ。さん» コメントありがとうございますm(_ _)mそうです!!まんまその二人をイメージしていただければと思います!w (2022年4月8日 1時) (レス) @page50 id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちょ。(プロフ) - 空と蛍ってまさか原神ですか?‪w‪w‪w(全然違ったらごめんなさい!) (2022年4月7日 15時) (レス) @page21 id: e374329c1d (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 向月葵さん» コメントありがとうございますm(_ _)m誰かに伝わればいいなと思いながらネタを混ぜているので嬉しいです!w (2022年3月21日 23時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
向月葵(プロフ) - ストーリーの構成とか、原作との混ぜ方とかが全く違和感なくていつも楽しく読ませていただいてます。七不思議2番は少し笑っちゃいましたw (2022年3月20日 23時) (レス) @page40 id: b81c3ee352 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2022年3月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。