検索窓
今日:24 hit、昨日:143 hit、合計:86,246 hit

ヲタ女子は助ける ページ24

はいは〜い

私は今どこにいるでしょうか


正解はここ、禪院家です。


月イチくらいで呼び出し受けて何回も来てるわけだが。


メインはママ上であってわしではないが、禪院家の空気が好きではない。これにはもうキャラクターとか関係ないわ。



わしの術式と処遇について、毎度話し込むママ上と当主。

うーん、つまるところ呪術師やるのは確定ってことですね。

やってられんわ……





「A、毎回毎回暇じゃない?」





珍しくママ上から助け舟。





「うん……」

「そこの庭で遊んできたらいい。迷子にはなるなよ」





大事な話のときも酒を飲んでいる禪院直毘人の提案。


庭???

いや、素敵な庭園があることは存じておりますが。





「それはいいわね。A、ほら」

「あっう…」





こうなったらもう流されるしかなくなる悲しい性格。


重い空気の部屋から出て、庭に来たはいいが。

来たはいいが……………庭で、何をしていろと???


半分引きこもりの陰キャが人んちの庭で何して遊べばいいんだよ太陽眩しすぎて消えたい。





「……………??」





………………ん?

聞き違いか?


なんか物音しなかったか?

気のせいか…?





「聞いたで? 呪いが見えへんらしいやん」





幻聴じゃなかったみたいですわねー

間に木があって見えていなかったが、禪院直哉と……女の子?





「真依ちゃんのほうはまだ分からへんらしいけど。まぁ君ら双子さんやし、女やし。期待はしとらんわ」





真希さんやな(確信)

わしとそう変わらんはずだから……四歳とか、五歳とか、そこらだ。


は〜〜??
アイツそんな子供にまであんなこと言ってるワケ〜〜??

信じられませんわー





「ッあう」

「そないな弱っちい体じゃ見えとってもなんも出来へんやろな」

「そ、んなこと…!」





木の陰から覗く。


ふ〜む、やはり禪院直哉と禪院真希だった。


蹴られている。

実際に見ると酷いものだ。
…そんな言葉で片付けてもいいものか。



禪院直哉がもう一度真希を蹴ろうとしたところに、手頃な小石を投げ込んだ。


なにかに弾かれて禪院直哉の蹴りは不発。





「…なんやねん」

「こ、こたい(固体)の石をきたい(気体)にかえました!きたい(気体)たいせき(体積)が大きいから、ぼうちょう(膨張)してクッションになりましたっ」





……噛まずに言えたの天才児か??

ヲタ女子は懐かれる→←ヲタ女子はちょっと後悔する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
437人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 月見山さん» 嬉しいです!ありがとうございます!! (12月26日 17時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - Naさん» だいたい週一くらいで更新します!ありがとうございます! (12月26日 17時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
月見山 - とても面白かったです!! (12月23日 22時) (レス) @page39 id: 1c5cb15ccc (このIDを非表示/違反報告)
Na - 真面目に大好きです!続きずっと待ってます。 (12月23日 21時) (レス) @page39 id: da955bb30a (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 風花さん» ありがとうございます!ちょくちょく書きます! (12月17日 0時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2023年10月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。