検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:1,085,971 hit

31話 ページ37

「夏油、今どんな感じ? 生きてて楽しい?」

「それはディスか…?

…私は私の目的を成し遂げるまで、それに向かって進むよ。この足は誰にも止められない。もちろん君にもだ」



夏油は細い目を更に細めて私を、否。
私を通り抜けてどこか遠くを見つめていた。

それがどんな感情なのかは私には知り得ないけど、少なくとも私は夏油に死んでほしくない。

でも羂索推しの私にとってはどちらかを選ぶほか無いわけで。


パッと両手を上げた。



「そっか。別に止めないよ。
私はなにも知らない、ぽっと出の呪いだからな」



踵を返して入ってきた扉に手をかけた。



「会えて嬉しかった。またどこかで会ったら、そのときはよろしくね」



次会うときは運命の分かれ目。

ここから百鬼夜行まで会う気は無い(多分会う)。

12月24日…
これ以上親しくすると情がわいてしまう。


今でも情が無いわけじゃないし、死なせたくないし、死んでも遺体をちゃんと処理してあげたいって思うけど。

そうすると原作、羂索が率いる偽夏油一派…漏瑚や花御、陀艮だってどうなるか分からない。



「じゃ」



扉を開けて、一歩外に出た。
いつのまにか暗くなっていた。

扉を閉め切る直前、夏油の声が聞こえた。



「私のファンなら、私に取り込まれるのは嫌かな?」

「遠慮しとくわ」



そう返して扉を閉めた。



「はぁ」



勝手に口から漏れるため息に気付かないフリをして、寺から少し離れた場所で青龍を喚び出した。

綺麗な青い龍の背中に乗って、飛ぶ。



「行きは朱雀に頑張ってもらったから、帰りはよろしくね。あ、でものんびりでいいよ。急いでない」



青龍は反応しないが、私の声は届いている。

自転車に乗ったときくらいの風を受けてゆっくりと帰路に着いた。


しかし夏油も真人も、なんたる顔と声の良いことか。

この世界、私の世界にあった漫画も映画もあるんだけど、同じ声優さんの声に関してはどういう扱いなんだろう。


私が知る限り真人も夏油も、五条も家入さんもナナミンも…まぁその他諸々の声優さん、ちゃんとこの世界に存在している。

「呪術廻戦」の存在だけは完全に消し去られてるけど、ただ声が似ているだけっていう認識なのかな。


そういうのって転生モノで一番気になるとこ。私だけ?



「ここが前世にあった呪術の世界だとして…」



だとしたら、私の声優は誰なんだろうね。

32話 -激怒、死闘-→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (638 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - まるめんさん» ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです (9月9日 16時) (レス) id: dbd7e88ded (このIDを非表示/違反報告)
まるめん - 夢主イメージイラストうますぎません???お話も面白いです (9月9日 15時) (レス) @page19 id: 17d5d6def1 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 茨の谷の第二王子さん» コメントありがとうございますm(_ _)mすみません、その作品は存じ上げないですね…! (2022年4月20日 15時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第二王子 - 青龍、玄武、白虎、朱雀って「異世界で神獣にハメられました。」で見たぁ! (2022年4月20日 0時) (レス) @page33 id: d096c6aa19 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - ノアさん» コメントありがとうございますm(_ _)m一日一話がんばります! (2021年12月27日 19時) (レス) id: 5d748230e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2021年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。