検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:22,111 hit

580話 -総則- ページ5

天元様は次に死滅回游の総則を映してくれる。
覚えてないからありがたい。




【1.泳者は術式覚醒後十九日以内に任意の結界にて死滅回游への参加を宣誓しなければならない。】




今は11月9日の午前9時で、術師が覚醒したのは31日の24時頃。津美紀さんが回游に参加するまでの猶予は大体10日。

津美紀さんがどういう状態になってるか分からないけど、19日が経過する前になんとかしなければいけない。




【2.前項に違反した泳者からは術式を剥奪する。】




「天元様はさっき参加を拒否すれば死ぬと言ってましたよね」

「あぁ」



少し前に分身を統合したときのことを思い出す。




(__術式の剥奪かぁ…後追いで参加する術師にも適用されるルールだろ?
だとしたら剥奪は「無為転変」で行われるわけじゃないと思う。

使用禁止ではなく剥奪だから縛りでもない。
となると脳に無理矢理なにかしら作用するわけだから、ルール的にも剥奪されると死ぬと思うよ。

じゃなきゃ皆参加拒否するだろうし)




移動した硝子ちゃ……家入さんに分身はしばらく同行してたから、そう話しているのを聞いていた。

この状況で能力が低くなるのは良くないからと家入さんに言われ、本体と統合したわけだけど。



「家入さんの読み通りだったなぁ」

「逆に私みたいなのとか術式持ってない術師はノーリスクだよな」



真希ちゃんみたいに呪力が無い人はどういう扱いになるんだろうな。




【3.非泳者は結界に侵入した時点で泳者となり、死滅回游への参加を宣誓したものと見做す。】




「これさぁ、始めから結界の中にいる一般の人らはどうなんの?」

「少なくとも一度は外に出る機会を与えられる」

「随分と親切ですね」



そうじゃないと理不尽すぎる。
そんなのその人の住んでるところの運だもんね。

…逆にホラー漫画で良くある「何の話だ知らねぇよ」「家に帰らせろ」みたいに入っちゃった人は戦闘能力が無いまま強制的に巻き込まれてしまうと。

そういう奴は最悪自業自得だとしても、最初に拒否してしまった人も強制参加になっちゃうな。めんどくさそうだ。

場合によっては守る必要が出てきそう。

581話→←579話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2023年2月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。