検索窓
今日:22 hit、昨日:53 hit、合計:93,525 hit

第40話 ページ40

任務が言い渡された。


伏黒とAだけで祓える呪霊との事で、今回は野薔薇も虎杖もいない。


今は補助監督の運転する車で移動中。


2人での任務はこれが初めてだし、結構うきうき気分だったんだけど、



「任務終わったら、一緒にご飯食べて帰ろっか。」


「ああ、そうだな。」


「伏黒の大好きな生姜焼きでも食べる?」


「ああ、そうだな。」


「......私、五条先生にガチ恋してるんだよねー。」


「ああ、そうだな。」


「はぁ....」



伏黒がなんかいつもと違う。


いくら話しかけても、『ああ、そうだな。』としか言ってくれない。


任務に出てる時はいつも真面目で冷静なのに、補助監督の話もろくに聞いてなかった。


...何かあったのだろうか。


私は伏黒のおかげで家族との関係にケリを付けることが出来たから、

伏黒に悩みがあるなら肩を貸してあげたい。


...というか、頼って欲しい。


変に気を使わないで、何もかも私に話してほしい。


でも、それが難しいってことも私だって重々承知してる。


...だって、私と伏黒は付き合ってないんだから。



「ふーしーぐーろ。今任務中。まだ車の中だから良いけど、

戦闘中もその調子でいられると困るよ?なんせ私は4級呪術師。

いくら弱い呪霊だって倒すの一苦労なんだから。」


「...悪い。任務中に他のことを考えてるなんて良くないな。」


「まあ、でも伏黒がそんなに考えてるってことは何か悩みがあるってことでしょ?

役に立たないかもだけど、相談には乗るよ?」


「...ありがとう。でも、大丈夫だ。俺1人で解決してみせる。」


「....そっか。」



ほら、やっぱり。


伏黒が私に相談してくることはない。


付き合っているという肩書きがないから、相手に相談して迷惑かけていいのか不安なんだ。


...私達はそういう仲だから。


お互いがお互いを本当に好きで求めあってるからこそ、迷惑をかけたいと思わない。


付き合っているという肩書きがあると、”彼女だから大丈夫””彼氏だから大丈夫”とどうしても

甘えてしまうところがある。


そしてそれは、相手を縛り付けるということだ。


彼氏(彼女)だから他の人に目移りしないよね?という圧になる。


それは嫌だ。家族に縛り付けられたことがあるからこそ、伏黒を縛り付けたいとは思わない。


...だから多分、私達が付き合うことは一生ない。




「現場、着きましたよ。気をつけてくださいね。」


「...伏黒、行こっか。」


「...ああ。」

第41話→←第39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪 - 愛のちからってすごいんだなって思いました。少しずつ薬じゃなくて伏黒に頼っていく…最高ですね!大好きです!完結おめでとうございます! (2022年8月21日 11時) (レス) @page50 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)
莉愛(プロフ) - めっちゃめちゃ良い作品で泣きそうになりました最後ほんとによかったです...!他の作品も(?)応援してます〜〜!! (2022年6月28日 19時) (レス) @page50 id: ce9925ebbb (このIDを非表示/違反報告)
ccctp(プロフ) - この展開待ってました!!面白いです (2022年1月9日 19時) (レス) @page17 id: 16646bc3ba (このIDを非表示/違反報告)
ガラシャ(プロフ) - 面白いです更新頑張って下さい❗️ (2022年1月5日 1時) (レス) @page14 id: 195258dcbf (このIDを非表示/違反報告)
ccctp(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2021年12月31日 14時) (レス) @page7 id: 16646bc3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碓氷エマ | 作成日時:2021年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。