検索窓
今日:11 hit、昨日:90 hit、合計:57,840 hit

屁理屈 ページ37

「それは....」





憂太が私を、大事に想ってくれている。



そうじゃないとこれまでの行動が矛盾するし、それが正しいってことは分かってるんだけど。




....でも、どうしても飲み込めない。




私は高専を襲った身で、つまり元呪詛師で、憂太を殺そうとした。



憂太は私を嫌悪するはずなんだ。



大事な仲間を、場所を、私は奪おうとしたんだから。




私には彼の行動の意図が分からない。



私を大事にしてくれているという現実を、受け止めきれない。





「....分かってても受け止められない、か」



「え、?」



「どうせそう思ってるんでしょ?」



「な、なんで分かって....」



「いや、憂太もおんなじようなこと言ってたなって思ってさ」





憂太も、私と同じようなことを....?





「A、知らないかもしれないけどさ。憂太って1度死刑にされかけたんだよ」



「....え!?」



「憂太的には隠してるのかもしれないし、あまり詳細は言えないんだけどね。

憂太は死刑を受け入れてた。抵抗だってしなかった」



「でも僕が彼を許したんだ。

その力は人の為に使うべきだ、投げ出すにはまだ早い、ってね」



「そしたら高専での生活にも慣れてきた頃にさ、言われたんだよ。

あんなに酷いことをした僕と親しく接する気持ちが理解出来ない....って」



「全く同じだと思わない?今のAと」





憂太も、私と同じ立場だった時があったのか。



罪悪感に飲まれて、勝手に疎外感を感じていたような時が。




....知らなかった。



私は憂太のこと、結局何も理解できてないんだ。





「憂太もAも、深く考えすぎなんだよ。

理解できないから何がいけないの?ていうか、大切に想うことに理由ってある?」



「ただ僕が大切だと思ったから、僕は憂太を他の生徒と同じように接した。

憂太だってきっとそうだ。過程はどうであれAを大切だと思ったから大事にするんだ」



「世の中結果論だよ。理屈なんて通らなくてもいい。屁理屈でいいじゃんか」





....そっか、その通りかもしれない。



理由とか理屈とか過程とか、そういうのは関係ないのかもしれない。




憂太が私を大切にしてくれている。



それ以上でもそれ以下でもない。





「....ありがとうございます。なんか、霧が晴れた感じがします」





丁寧にお辞儀をして、自分の部屋に続く廊下を歩いた。

自問自答→←相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろりん(プロフ) - 完結おめでとうございます!憂太くんの夢主ちゃんへの過保護っぷりが…ドキドキしました…夢主ちゃん…これからは怪我に気を付けてほしいな…憂太くんとお幸せに!☺💞 (4月30日 19時) (レス) @page47 id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
cloudy1_11(プロフ) - 読んでると顔が◜𖥦◝ヌフフってなっちゃいます!(謎) (1月22日 20時) (レス) @page22 id: f03e70c477 (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - とっても良いお話ですね!夢主ちゃんが…憂太くんと関わる事で…どう変わっていくか楽しみです!☺ (12月31日 11時) (レス) @page17 id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
セネリオ - スター作者おめでとうございます!これからも応援し続けたいと思います。 (12月25日 7時) (レス) @page17 id: 48af94a731 (このIDを非表示/違反報告)
さとう - 初めまして、作品めちゃくちゃ面白いです!こんな私がいつのも変ですがこれからも作品作りしてくれると嬉しいです( *´꒳`* ) (12月13日 18時) (レス) @page7 id: 81b5ea6727 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碓氷エマ | 作成日時:2023年12月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。