検索窓
今日:14 hit、昨日:45 hit、合計:13,848 hit

7 ページ9

寤side



気合十分の少年探偵団を連れ坂口潤三郎展へ。


洋風な外見の建物を見て、本当にここで合ってるのかと思ってしまった。


光彦「広いですねぇ!」


元太「前やってたドラマの中みてぇ!」


光彦くんと元太が走っていき、それを呆れながら後ろをついて行く。


中に入ってすぐ大きい中央の階段があり、その上にも階段。


2階分吹き抜けになっている天井。


敷かれた赤いカーペット。


寤「……本当にここなの?」


コナン「あぁ」


やっぱり中身も洋風じゃないか。


園子のお陰で案内をしてくれる人が付き通されたのは、まだ開館前のフロア。


大きく「坂口潤三郎」と書かれている。


……確かに、合ってるみたい。


園子「ここの壁は二重構造で」


建物の解説を園子が蘭に話しているけど、それ案内人之仕事なんじゃない?


園子は過去にも何回かこのフロアで他の展覧会をやっていて何回か来ているらしい。


建物の構造から、建物内の設計、展覧会の詳細もペラペラと話す。リサーチ力が凄い。


小五郎「おいおい。あいつらあのままにしてていいのか?」


車の駐車に手こずっていた小五郎さんが片手で頭をかき、片手をポケットに入れ合流。


コナン「大丈夫!僕と寤でちゃんと見ておくから!」


寤「うん!任せて……」


フォロー大変だなと新ちゃんに動揺しながら小五郎さんに答えた時、小五郎さんの後ろからまた違う案内人の人が来た。


笑顔を私に見せる案内人は、小五郎さんに声を掛けフロアを出ていく。


ほんのり香った特徴的な匂い。


寤「……ちょっとトイレ」


コナン「あ、おい」


そそくさと出ていく案内人の後を付けて駆け出すとフロアを出て階段を降り周りを見渡した。


確かに覚えてるんだ。ちゃんと記憶してるんだ。


「よぉ」


寤「……怪盗キッド」


そんな変装をしていても、私の目は欺けない。



。。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよきち(プロフ) - ひめなさん» ありがとうございます!がんばります! (7月18日 1時) (レス) id: a2277f06a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよきち(プロフ) - ムスメ3さん» ご意見ありがとうございます!検討します (7月18日 1時) (レス) id: a2277f06a3 (このIDを非表示/違反報告)
ひめな(プロフ) - 更新されるの楽しみに待ってますね (7月12日 3時) (レス) id: b03f19678b (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 劇場版などを先に進める方がいいのではないかと思います (7月5日 22時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
ぴよきち(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!頑張ります (2023年4月23日 19時) (レス) id: a5258d7164 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよきち | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。