検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:152,525 hit

Debate_19 ページ22






無駄に広々とした内装


多少の居心地の悪さを感じながら螺旋階段を下る



「__お目覚めになられましたか」



下りを終える、その先に怪盗キッドの姿があった



『貴方自分の家でもその格好と口調なの?』



眉をひそめたっぷり皮肉る様に顔を歪める



「そうですね、貴方が居心地の悪さを感じているのであれば本来の姿に戻しましょう」


パチンッと器用に指を鳴らすと奴は一瞬白煙に包まれ、シンプルなシャツとジーンズスタイル、加えて素顔をお披露目した


「腹、減ってるんだろ。こっちに朝食準備してっから」


紳士な口調は何処吹く風


一気に砕けた話し方へと変貌を遂げた怪盗の後ろ姿に大人しくついていった





**



「そういや今日学校は?」

『あ、忘れてた』

「安心しろ。お前は休みだと連絡してある」

『まさかそれを言いたいが為だけにこの下りを?』


とんだ茶番だ。何勝手に連絡してるの。あと何で学校先知ってるの


『そういう貴方も学校でしょ?』

「俺んとこは今日創立記念日だからいーの」

『へぇ。じゃあここから通える時間と距離から算出すれば今日創立記念の学校が割り出される訳ね』


貴方の学校にリークしちゃお、と声に出してトーストにかぶりつく


一方快斗はというと小学生らしからぬ返答に苦笑いを溢す


実際の所創立記念日というのは大嘘だがAが知る由も無い



そういや...と目の前の男は怪訝に眉を寄せる



「お前何で拳銃なんて物騒なモン持ってんだ?仮にも、右も左も分かんねーガキだろ」

『子供だからっていい加減な想像しないで。それに私が拳銃所持?有り得ない。怖い夢でも見たの怪盗さん?』


おどける様に、それでいて挑発的な顔でかまかけた



「嘘つくなっての。あるんだろ?」

『ありません。ならあると証明して下さい。ラッセルのティーポットで照らし合わせれば“ある”と答えた側が立証責任を負う摂理ですよ』



証拠も無い上に証明なんて持っての他。そう考えていた私が甘かった



__目の前の男は。その名を馳せる大怪盗




「こ・れ。お前のだろ?」


ニタニタと口端を上げ懐から取り出した『それ』は私の所持品、ベレッタだった



『...人の物奪っちゃいけないって教わらなかったの?』


発した言葉に拳銃を弄ぶ手をピタリと止める男



「お前には、人の命奪っちゃいけないって誰も教えてくんねーのか?」


余計なお世話だと睨んでからジャムを塗りたくったトーストにかぶりついた

Companion_20→←Absent_18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未羽(プロフ) - ジンが律儀……ギャップ……=うちの好み……!!ありがとうございます(∩ω∩*`) (2020年5月8日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)
I like choco - 更新再開してくれませんか? (2020年5月2日 11時) (レス) id: 1b7c1dd1e9 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» お優しくて泣きそうです!!ありがとうございます、頑張ります!! (2019年8月26日 6時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)
桜猫(プロフ) - リンドウさん» いえいえ、これからも頑張って下さい!^^ (2019年8月25日 11時) (レス) id: b3a762d464 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» コメントありがとうございます!!えっそうなんですね!!?!?知識不足でコナン君もレーズン駄目なんだと自己解釈してました、大変申し訳ございません!! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅連×リンドウ x他2人 | 作成日時:2019年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。