検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:42,910 hit

30話。 ページ35

___ドォォーン!



神子「くそっ、倒しても次から次へと湧き出てくる...」


善「雷の呼吸、一の型」


もう私達は体力の限界でいる...何回もスペルを唱え続けているけど、蜘蛛達が邪魔をしてきて
全部唱えきれないでいる。善逸さんもだ。だから普通の弾幕でしか出せない。
しょうがない、私の能力を使おう。善逸さんの前ではあまりやりたくなかったけど...!


鈴「なら、この蜘蛛達を狂わせれば良い...さあ、こっちを見なさい!」


すると蜘蛛達はいっせいにこっちに顔を向け始めた。そして、あのデカイ蜘蛛もこちらを
見ている。...よし、今がチャンス!



鈴「...能力発動。」



そして蜘蛛達の波長を狂わせ、上手く掛かったようだ。
蜘蛛達が私達が居ない方向に向かっていく。



蜘蛛「...!んなっ、蜘蛛達は...何処に行った!?」


あのデカイ蜘蛛はビックリしているようだ。まあ、私の眼を見たからね。
現実には居るけど、蜘蛛達の認識が出来ないようにした。そして__善逸さんの事も。


鈴「善逸さん!」


何だろう...善逸さん、さっきとは違って結構集中しているようだ。


善「雷の呼吸、一の型...」




霹靂一閃______六連___!




鈴「...!」



一瞬、光が通りすぎたような速さで善逸さんがあの蜘蛛の頚を_斬る。
言ったらあれだが、斬った瞬間がかっこ良く、綺麗に飛んでいて。
あれが善逸さんの実力なのか。

そうして見とれてたらいたら、神子さんが飛んで蜘蛛の頭をキャッチした。



神子「消え去る前に、少しアドバイスをしといてやろう。生まれ変わっても、「家族」を大切に
  しておけ。これが私の言いたかった事だ。お前からは何か少し怖そうな欲が聞こえた
  もんでな。」


蜘蛛「...!」



私的に何を言っているのか解らなかった。え?何で家族が出てきた?


そして神子さんは、蜘蛛がちりじりになって消え去るのと同時に、善逸さんもキャッチした。


神子「おい、善逸殿。」


善「う......」


神子「......やれやれ...鈴仙殿、一旦ここで休憩だ。善逸殿が起きたら移動しよう。」


鈴「はい、そうしましょう。私も疲れましたし...」


____________________________

ちょっとここで一旦切って、続編に入ろうかな、と思います。

キリが良いので...

この小説の続きへ→←お正月だぁぁぁっ!東方中心の内容です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

福ミカン - 星猫さん» 更新しました! (2020年1月1日 19時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - こちらこそよろしくお願いします。リスの少女の更新もお願いします。 (2020年1月1日 18時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
福ミカン - 皆様、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します! (2020年1月1日 1時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)
福ミカン - 星猫さん» 合作のお誘いありがとうございます!早速見に行きます! (2019年12月30日 15時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)
福ミカン - 星猫さん» わかりました。よろしくお願いいたします。 (2019年12月30日 13時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:福ミカン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。