検索窓
今日:172 hit、昨日:121 hit、合計:894,820 hit

♯32 岩本side ページ32


『岩本side』



本番期間、ずっと思い返していたのは

初日の終演後、雪襠が言っていた言葉。



3、4ヶ月前まではあんなに嫌いで

目の前をうろつかれるだけで

イライラしてたのに

初日のあの言葉に

演者全員が、スタッフが

"いいスタートが切れたんだ"と

一層気合が入ったようだった



この本番期間中も

自分の仕事をこなしながら

みんなのサポートに徹している。



なんか悔しいけど

多分雪襠が居なかったら

こんなにいい雰囲気で本番を迎えられてないって

この舞台に関わる全員がそう思っていた




朝には誰よりも早く劇場にいるし

いつの間にかスタッフさんとも仲良くなってるし

SnowMan以外のジュニアとも

歳が近いからなのか

SnowManと接する時より

親し気に話してる気がするし




康二たちのモチベーションを保ってるのは

多分雪襠がいるからで、

ミスった時とか、不安な時、

雪襠から話しかけることはないけど

みんな何となく、雪襠の近くにいて

何となく話して、

すっきりした顔で帰ってくる。

どんな言葉かけたらあんな風になるんだろって

気になってる自分もいて。




演舞場公演があと数日で終わろうとしてて

このまま意地張って

雪襠のことを突っぱねた態度のままで

いいのかなって思い始めていた



稽古の序盤で雪襠にブチギレたのも

まだ謝ってねぇし、、




岩本「はぁ、、」




思わずため息が出る




深澤「どうしたの?w

  かなり深いため息だねw」


岩本「びっくりした、

  いつから居たの?」


深澤「ずっと居たよ!

  照がなんか考え込んでるから

  なんも言わなかっただけ」



岩本「そぅか、ごめんごめん、、」



深澤「雪襠のこと?」





なんでこいつは

俺の考えてることがお見通しなんだろうか





岩本「まぁ、、」


深澤「だろうと思ったw」


岩本「なんでわかんの?」


深澤「何となくだよ、

  何年一緒にいると思ってんの」


岩本「まぁ、、」


深澤「明日さ、照から話しかけてみなよ。

  雪襠さん喜ぶと思うよ。」


岩本「喜びはしないだろ」


深澤「やってみなってw」


岩本「何で楽しそうなんだよ」


深澤「たのしいっていうか、嬉しいんだよ俺は」


岩本「なんで」


深澤「そのうち話すわ」


岩本「今言えよw」


深澤「そのうち話すってw

  明日!ちゃんと話しかけてよ!」


逃げるように楽屋から出て行くふっか


岩本「何しにきたんだよw」

♯33→←♯31 「滝沢歌舞伎本番」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (623 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1714人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スヒョン(プロフ) - 檸檬飴さん» 檸檬飴さん。嬉しいです、ありがとうございます🥹 (1月5日 18時) (レス) id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬飴 - #18の最後のしょっぴーが好きすぎる。 (1月5日 5時) (レス) @page18 id: 4d55d03a31 (このIDを非表示/違反報告)
スヒョン(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん!嬉しいです😆 (2023年4月8日 15時) (レス) id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - お疲れ様です。すっかり気に入ってしまい、読み返してまーす。 (2023年4月8日 14時) (レス) @page50 id: 5509e57c8a (このIDを非表示/違反報告)
スヒョン(プロフ) - りんごチョコポップコーンさん» コメントありがとうございます!!嬉しいお言葉✨感激です! (2023年3月10日 20時) (レス) @page47 id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スヒョン | 作成日時:2023年1月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。