検索窓
今日:24 hit、昨日:219 hit、合計:98,833 hit

. ページ49


『向井side』




メンバーのみんなは、先に椎名のスタジオを出て行った。
俺は一人だけ舞台があって、みんなと一緒に稽古に参加できないから、打ち合わせに参加せずに、もう少しだけ椎名のスタジオにいる事にした。



向井「俺も見習わないかんな、椎名のこと」


『え?後輩なのに?』


向井「先輩でも後輩でも、今の時点で俺にできへんことやってる人は、尊敬の対象やねん。
俺は、家族に心配かけてばっかりやし、」



デビュー前も、デビューしてからも、不安にさせてしまう事ばっかりや。



『、、わたしも、隠してたんですけど、』


向井「ん?」


『お母さんに言われちゃいました。侵入騒ぎがあった事がネットニュースになった時。』


向井「うん、」


『電話かかって来て。
「ジャニーズじゃなきゃだめなの?」「アイドルじゃなきゃだめなの?」って。
泣きそうな声で、苦しそうで、、。不安にさせてしまったって、後悔しました。』


向井「椎名のせいじゃないやん。でも、、、そりゃ、心配よな。お母さんも。」


『はい、、。私には想像もできないけど。自分の子供が、大変な目に遭ってても、駆けつけられないほど遠くにいると、とても不安になるんだと思います。』


向井「そうやんな。、、椎名はなんて言ったん?」


『、、それでも、アイドルになりたいって。素直に言いました。
母には、嘘、つきたくないから。』


向井「そっか、。」




椎名は、大きく息を吸って、溜息のように大きく吐いた。




『、、ほんとは。喜んで欲しかったんですけど、。結局、母にも、父にも、共演者の方やスタッフさんにも迷惑かけて、』


向井「ちゃうで。」



俺は食い気味に言った。
椎名がどれだけ頑張っていたのかも、一人でどれだけのものを背負っていたのかも知ってるから、そんな風に思ってほしくない。



向井「ちゃうよ、椎名。
椎名は、頑張ってんで。ちゃんと頑張れてんで。」


椎名「向井さん、」


向井「俺の母ちゃんも心配症やねん。だから、取り繕おうとするけど、無理やで。家族やもん。特に母ちゃんは、子供のことよく見てる。取り繕って平気そうにしてるのもすぐ見破るで。

だから、しんどい時はしんどいって言って、応援して欲しい時はちゃんとそう言えばいい。

そしたら、椎名のお母さんも、分かってくれるよ。

それに、椎名には、俺らがいるしな。」



『向井さん、、』



向井「大丈夫やで。
椎名が思ってる以上に、椎名の味方は多いから。」

作者より→←「母友」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズ , 紅一点 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スヒョン(プロフ) - ゆみーるさん» ゆみーるさん、ありがとうございます!更新頑張ります! (4月23日 3時) (レス) @page49 id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみーる - 続き楽しみにしてます! (4月20日 23時) (レス) @page46 id: 9521a509ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スヒョン | 作成日時:2024年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。