検索窓
今日:10 hit、昨日:44 hit、合計:408,520 hit

♯302 「好きだよ」 ページ2


『雪襠side』




今日も無事に滝沢歌舞伎の本番を終え

みんなを見送ってから仕事を済ませて

一足遅くホテルに向かう

夕方まで降っていた雨が止んで

街灯の光を道路が反射して

キラキラ光っていた




雪襠「お腹すいたぁ、、

  何かさっと食べて帰ろうかな、

  それともコンビニでなんか買っていくか」



そんな事を考えながら夜道を歩いていると

足音が聞こえて来て

後ろから肩をとんとんと叩かれる


びっくりして勢いよく振り返ると

メガネをかけた色白の、

深く帽子を、、被り切れていない、

見慣れた顔




雪襠「ふっか、、さん?」


深澤「ごめんっ、びっくりさせちゃった?」


雪襠「びっくりした、、」


深澤「ごめんごめんっ、

  まさかそんなに驚くとは思ってなくてさ、」


雪襠「夜道で急に肩叩かれたら誰だって驚くよ

  声かけてくれたらいいのに、」


深澤「本当ごめん、

  向こう側の歩道歩いてたんだけど

  A見かけたからさ

  走って追いかけちゃったw

  え、ねぇ大丈夫?」



思った以上にびっくりしたのか

わたしの心臓ばバクバクと音を立てているように速い



雪襠「大丈夫w」


深澤「今帰りだった?」


雪襠「うん、ふっかさんは?1人で何してるの?」


深澤「んー、飯でも食おうかなって

  夜飯まだだから」


雪襠「そうなんだ、」


深澤「ねぇ、一緒に食いに行かない?」


雪襠「え、大丈夫かなぁ、」


深澤「大丈夫、すぐそこだし、」


雪襠「いやいや、そういう問題じゃ」


深澤「ほら、変装もばっちり」



帽子にメガネをかけていて、

さらにマスクをするふっかさん



雪襠「いや、なんか逆に目立つんだよね」


深澤「えー?そう?」


雪襠「しかもなんていうんだろ、、

  シルエットがふっかさんなのよ、」


深澤「なんだよそれw

  いいから行くよ!ついて来て!」



なんだか楽しそうなふっかさんは

宿泊しているホテルとは逆の方に歩き出した



深澤「てか、いつも1人で歩いて帰ってるの?」


雪襠「うん、そうだけど?」


深澤「タクシーとか使いなよ、危ないよ?」


雪襠「歩ける距離だもん」


深澤「そうだけどさ、

  不審者とかいるかもしれないでしょ。

  世の中物騒だよ?」


雪襠「さっきのふっかさんみたいな?」


深澤「見た目はね、、じゃねぇよ馬鹿っ!w

  本気で心配してんですけど?」


雪襠「大丈夫だって!w

  小さな子供じゃないんだからぁ」

♯303→←♯301 作者から皆様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1499人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スヒョン(プロフ) - w1211004nkさん» コメントありがとうございます。わたしの作品で涙してくださるなんて嬉しいです😭とても励みになります!!最後まで見届けてくださると嬉しいです✨ (7月9日 23時) (レス) id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)
w1211004nk(プロフ) - 最新話までたどり着きました!ここまで何度涙流したか…。とっても読みやすくて素敵な作品です。これからも更新楽しみに待ってます! (7月9日 22時) (レス) @page49 id: 890b2e9d16 (このIDを非表示/違反報告)
スヒョン(プロフ) - m.mさん» m.mさん、コメントありがとうございます!何度も読んでくださってるなんて嬉しいです😭 (7月9日 20時) (レス) id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)
スヒョン(プロフ) - みどりさん» みどりさん、コメントありがとう御座います。最後まで楽しんでいただけると嬉しいです✨ (7月9日 20時) (レス) id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)
スヒョン(プロフ) - keikaさん» keikaさんコメントありがとう御座います。シーズン7もクライマックスなので最後までお楽しみください😊 (7月9日 20時) (レス) id: 923ba31eb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スヒョン | 作成日時:2023年6月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。