検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:24,597 hit

0. ページ2

「は.......?」

「お医者さんも、本当に珍しい事だって、言ってて.....っ」



少し涙目になりながら話すセンラ。
俺の事考えてくれてるんかな、と考えられてしまう程、センラから言われた事に脳の処理が追い付かない。



「本当に、言ってんの....?」

「本当だよ。しかも、俺らの事は覚えてるみたいなんや。浦島坂田船の事も。けど、坂田の事だけ分からへんみたい」

「な、んだよ.....それ」



こんな事ってあるのだろうか。
こんな奇跡、嬉しくない。
けど、これも運命。
運命は人情を気にせず廻り続ける。

そう心の中で唱えて、自分を納得させた。



それから暫くして、二人は帰っていった。
二人は帰る直前まで、「坂田なら大丈夫や」と励ましてくれた。

隣に眠るうらさんの顔を見る。
相変わらず整った顔だ。
うらさんの顔を見ていると、涙が出てきそうだ。



「本当に...俺の事忘れてんのかなぁ。起きたら夢でしたーとか、ドッキリですーなんて事、無いよね.......」



そんな俺の問いかけには誰も応えない。
すると、ガラガラっと音を立てて病室の扉が開いた。



「あら。起きてたのね」

「はい.....」



看護師さんが何やらご飯と薬みたいな物を持ってきた。



「はい、これ、ご飯ね。ゆっくり食べなよ。あと、これは食後の薬。忘れずに飲んでね」

「ありがとうございます」



まだ実感していないショックにうちひしがれていたので、看護師さんの優しさが身に染みる。

丁寧に作られたご飯を食べ、薬を飲み、眠くなってきたので、寝る事にした。









夜中。

体が何処かムズムズしたので、起きてしまった。
大きく欠伸をし、視線を落とすと、

パサ

という音がした。
頬に当たる何かの感触に違和感を覚える。
その何かを掴む。
これは......髪の毛?

.......って、それはおかしい。
俺は長髪じゃない。

でも、もしかして......と思い、胸の辺りを触る。
あ、と声を漏らし、確信した。
俺、



「女に....なっとる!?」



おかしい。そんな訳ない。
きっと寝惚けているだけだ。多分。

でも、不安なのはそこじゃない。
うらさんの記憶が消えている今、俺の事を思い出してもらう事が最優先になる。
そんな中、俺が女になったら、もっと思い出す事が難しくなるだろう。

しかも、最大のライバル、まーしぃが居るのだ。
まーしぃは、俺とうらさんが付き合ってもうらさんの事を想い続けている。

記憶が無くなり、女になって、ライバルが居て.......。



また一から頑張るのって、可能ですか?

1.挨拶から頑張ってみた→←0.何で、君が。何で、俺が。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリー - もう……えっと……ありがとうございます…!!語彙力に大ダメージがいくほど、すっごく素敵なお話でした!! (2019年12月28日 22時) (レス) id: 5870958d28 (このIDを非表示/違反報告)
瀬菜(せな)@こたぬき(プロフ) - みーさん» コメントありがとうございます!短いお話でしたが、そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年2月4日 7時) (レス) id: 4540c0c235 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 良い話でした!!何回も胸が締め付けられましたー。ありがとうございました! (2019年2月4日 1時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)
瀬菜(せな)@こたぬき(プロフ) - 桜雨さん» コメントありがとうごさいます!凄く励みになります!これからも頑張ります! (2018年12月19日 6時) (レス) id: 4540c0c235 (このIDを非表示/違反報告)
桜雨 - 面白くて良い設定ですね!続き待ってます!! (2018年12月18日 22時) (レス) id: c16785dbd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬菜(せな) | 作成日時:2018年12月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。