検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:420,970 hit

MORNING 1 ページ44

Side SH

「兄さん、僕は、」

「カット」


ふう、と流石に現場にため息が漏れる。


Aと飲み明かして、歌って、翌日午後の撮影に望んだのはいいものの、監督から全くオーケーが出ない。
昨日はなかなかいい感じにAに兄貴らしいことをしてやれたと思ったんだが。


俺とAのシーンだ。俺は今日、まだ一言も話してない。
Aのセリフである、「兄さん、僕は、正直言って、嫉妬してる」というセリフがこのシーンの第一声なんだが、言い終わる前に監督が切ってしまう。

流石にAも申し訳なさそうにしているのだが、監督は何も言わず、じゃ、も一回ね、と撮影を再開させてしまう。

体調は関係ない。昨日だって少し酔っぱらったがAは酒に強いみたいだったし、睡眠だって十分とった。


車椅子に乗ったAの正面に立つのが決められた位置で、監督が止めないから俺もここから動けない。

『.................っ、』


監督はA地震に気づかせようとしてる。


きっと、監督はこの撮影でAを育てる気なんだ。

次に使えるように。



糸目の穏やかそうな顔だが、監督だってこの業界で生きてるんだ。損得なしで、こんなことしない。

昨日、俺はAに、伝えられることは伝えたつもりだ。あとは、Aが気づくかどうか。




「..................一旦、休憩」



監督の静かな声で、緊張状態の空気に風が通った。と、言っても冷たい風だったが。


Aに話しかけようとしたら、監督に呼ばれてしまった。手招きをしてるが、この呼び方はAに話しかけるなってことか。


「..........昨日、Aくんと話した?」
SH「あ、はい........」

「や、別に責めようっていうんじゃないよ。どうだった?気づきそうかな」
SH「................どう、でしょう。Aは、多分何もできないやつじゃないんです。何もかも、無自覚でやってるわけじゃない。でも、あいつの視野はとても狭い気がするんです。うまく自分の中身を理解できてない、みたいな」

「...............うん。そんなAくんだから、今回選んだんだ」
SH「..........そんなAだから、って、でも監督はそれを変えようとしてるじゃないですか」

「そう見えるなら、それは間違いだよ、スンヒョン」
SH「え?」

「彼の眼鏡を外したいんだ、僕は。彼がかけてるのはレンズの歪んだ眼鏡なんだよ」
SH「歪んだ.........?」

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
928人がお気に入り
設定タグ:bts , 男主 , 防弾少年団   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飴雨(プロフ) - チュゴラ...(°д°) (2022年1月9日 22時) (レス) @page49 id: 611491bcf0 (このIDを非表示/違反報告)
もこもこ - 名前まんまです笑カタカナにすらしていません。たまに名前を変えるときはユウって入れています。どっちも2文字なので字数オーバーしたことはないですよ。いつも楽しみに読ませていただいてます!ユンギペンより (2020年5月22日 23時) (レス) id: 29b5bff5d8 (このIDを非表示/違反報告)
レイコ(プロフ) - 作品が大好きでいつも楽しみにしてます。名前思いっきり本名カタカナで入れてますwww (2020年5月20日 12時) (レス) id: 910148a662 (このIDを非表示/違反報告)
sai - 前の作品も読みました!!いつも楽しみにしています。フラグ回収がいつも凄くて‥‥!更新応援します! (2020年5月20日 0時) (レス) id: 4245d4dd85 (このIDを非表示/違反報告)
a(:(プロフ) - 月と書いてユエという中国読みがあるらしく、その名前で設定しています。リクエストは特になく、いつも楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。 (2020年5月19日 21時) (レス) id: d60ff01a2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すばる | 作成日時:2019年12月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。