検索窓
今日:25 hit、昨日:53 hit、合計:374,840 hit

035 ページ35

.




「公安の人間がホテル全てを見て回ったんですよね?なのに何故爆弾が?」

「見てない場所が1カ所だけある」

「スタッフルームとかですか?」

「通気孔だ。警察は入れないからと言う理由で調べなかったようだが」

「私なら入れる」

「そうだ」

防弾チョッキを渡される。着用している間に赤井さんは部屋の通気孔の蓋を開けている。私はポケットにソーイングセットのはさみを忍ばせた。

「私、同期の二人と機動隊に配属になりました」

「君の同期ということは零くんの同期か」

「はい。チャラチャラした萩原くんと口の悪い松田くん。二人とも爆弾で死にました」

「怖いか?」

「いえ。ただ行くと分かったら降谷くんがどう思うのかなって」

「…無線を切ったのか?」

「はい。命令違反なのは分かってます」

「死ぬなよ」

「死にません。生きて戻ります」

脚立に足を掛けたその時だった。

「笠崎!」

降谷くんが部屋に入ってくる。開いた通気孔と脚立を見るなり、キッと赤井さんを睨む。

「これは赤井の企みか?」

「唯一探してない場所だからな。犯人は吐いたのか?」

「兎に角、笠崎に行かせられない。僕が行く」

「無理だ。肩幅の広い男には入れまい」

「もし爆弾があったら?死にに行くようなものじゃないか!」

「降谷さん、私は死にません」

「だから僕と代わるんだ」

「いえ、私が行きます。松田くんや萩原くんに解体の仕方は教わりました。狭い通気孔です。高度な爆弾は仕掛けられません」

「だから僕が行くと言っているだろ!」

「残念ながら私降谷さんより細いので。戻ったら私のお願いきいてくれますか?」

「死んだら一生口聞いてやらないからな」

「それは嫌だな。尚更生きて帰らないと」



.

036→←034



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世界の髪飾り(プロフ) - すっごく面白かったです…ありがとうございました! (2019年5月21日 20時) (レス) id: c72ec400e1 (このIDを非表示/違反報告)
四面楚歌(プロフ) - 完結、おめでとう御座います!楽しく読ませて頂きました! (2019年5月19日 9時) (レス) id: 0dcecdf2b2 (このIDを非表示/違反報告)
堰白(プロフ) - 完結おめでとう御座います、とても面白かったです! (2019年5月18日 22時) (レス) id: 232eaea278 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - とても面白く見させていただきました!!ありがとうございました!!! (2019年5月18日 20時) (レス) id: 008e34b9a1 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐戦士(プロフ) - 美咲さん» とっても嬉しくて、何度も何度もこのコメント読んでました(笑)執筆頑張ります(^^)ありがとうございます(∩´∀`∩) (2019年5月9日 17時) (レス) id: 74fa4ef45e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐戦士 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。