検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:399,082 hit

26 ページ26




涼介を待ってたの。
涼介が俺を必要だって言うから。だから、待ってたの。

山田とね、名前が一緒だから、2人が揃ったら面白いなって思ってたのに、山田はすぐに帰っちゃう。
しばらくして涼介が迎えにくる。

今日も全員で撮影があって、今日もそうなると思ってた。


でも、涼介はいつまでたっても来なくて。
そのうちみんな帰っちゃって、楽屋には俺1人になった。
待ってて、眠くなってきちゃって、優しい涼介だから、迎えに来てくれたら起こしてくれるだろうと思ってソファに寝転んで目を閉じた。





冷たくて少し苦しい感触に重たい瞼を開けると、少し前まで見慣れていたはずの部屋が広がった。


「おはよ、けい。」


顔を見た瞬間、今まで忘れようとしていたことが一気によみがえる。

暴力を振るわれたこと。

それは、俺のためであること。

俺が悪いからそうされること。

恋人の顔、

癖、

好きなところ、

それから、


「ぁ……やま、だ……」


山田涼介って存在が、
たったひとつしかないことも。


なに?
じゃあお前は、俺がおかしくなってんのにひたすら付き合ってたってこと?
俺がタクトに求めたくても求められなかったものを、求めた、その人は、


「帰って来て早々なに他の男の名前だしてるの?」


鳩尾に拳が入って、俺から汚い声が漏れる。


山田は、いったい何がしたかったの?
山田は、俺に何を求めていたの?
俺は、『涼介』に何を求めて、
『涼介』が山田だったことに気がついて、『涼介』に何を思ったの?


暴力を振るわれる中、頭を守りながら必死に考えた。






『涼介』が俺のこと、迎えに来てくれなかった。
『涼介』……山田は、無事なの?

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
862人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃー(プロフ) - 久しぶりの更新待ってました!とても好きです(^-^)お忙しいと思いますが更新頑張ってください!応援しています! (2017年3月4日 20時) (レス) id: 599b8e9166 (このIDを非表示/違反報告)
瑠依(プロフ) - 恵比中松野さんの突然死で企画が拡大したため割愛になったみたいですよ。 来週ずらして放送されるといいですね! (2017年2月9日 7時) (レス) id: 252e0dd814 (このIDを非表示/違反報告)
はな -  この話を読んでると胸がキュゥーってしめつけられます。     酢雨さんの作品大好きです!これからもお世話になります。   ずっと、ずっと応援し続けます! (2017年1月31日 0時) (レス) id: 61c5eb8410 (このIDを非表示/違反報告)
うえの - 酢雨さんの作品、大好きです! 頑張ってください!! (2017年1月28日 19時) (レス) id: eef1518b8f (このIDを非表示/違反報告)
そらの - すーさんこれからも頑張ってください! (2017年1月27日 18時) (レス) id: 1bc2870355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酢雨 | 作成日時:2017年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。