検索窓
今日:33 hit、昨日:5 hit、合計:82,649 hit

隣どおし ページ16

.





今日から1ヵ月、僕たちは日本で暮らす事になる。






何度目の日本かな。






僕は結構日本が好きだ。




きっちりしている僕には、日本はあっているかもしれない。






日本語もちゃんと勉強して、日常会話は困らないくらいになって来た。






仁川空港について早々と出国審査を済ませ、搭乗フロアで時間までコーヒーを飲みながらベンチに座っていると、二つ離れた席の女性が鞄の中の物を出して何か探していた。





A「ヤバい! ないない。パスポート入れたはずなのにないよー。」





日本語で何やらつぶやいていた。

どうやらパスポートがなくなったらしい。




(あー、鞄の中身全部出してー焦ってる)





しばらく探していたが諦めたのか、出したものを鞄の中にしまいはじめた。





(あ! パスポート、ノートの間に挟まってるよ。)




いろいろ挟んであるから気がついてないんだろうな。



普段なら絶対にしない事なのに、泣きそうになりながらパスポートを探している彼女の事が少し可哀そうになって、僕は彼女に声をかけた。






MH「チョギヨ…。」



A「ネー?」




MH「パスポート探してますよね? そのノートに挟んでないですか? さっきチラッと見えたので。」




A「チンチャ?? あったー!良かったー。どうしようかと思ってたんです。ありがとうございます! ホント、助かりました。」




MH「良かったですね。」




A「本当にありがとうございます。」




さっきまで泣きそうな顔していた彼女だけど、パスポートが見つかって安心したのか、今度はニコニコしている。




A「あなたも日本に行くんですか?」




僕に質問しながら出しっぱなしになっていたモノを鞄にしまっている。


それに、僕の顔を見てもなんとも反応がないので僕たちの知名度もまだまだなんだと思った。





MH「はい。仕事で日本へ行きます。あなたは日本人ですよね? 旅行か何かでしたか?」




A「いえ、今、韓国で生活してるんですけど、休暇が取れたので久しぶりに日本に帰国しようかと思って。」



MH「そうなんですね。 あっ!下に財布が落ちましたよ?」



A「え!? あ、すみません。 さっきから失敗ばかりで恥ずかしいです。」






.

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:WANNAONE , ミニョン , NU'EST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし(プロフ) - YES。さん>コメントありがとうございます。If you はどうしても書きたくなったで、歌詞を少し借りて私が思った事を書いてみました。ネタが尽きてきましたがボチボチ書いて行くので、時々のぞいてください。 (2017年8月31日 21時) (レス) id: 822c5f20d0 (このIDを非表示/違反報告)
YES。(プロフ) - 最後の If you すごく泣けました・・・。 この小説すごく好きです!頑張ってください! (2017年8月31日 17時) (レス) id: 372597b041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななし | 作成日時:2017年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。