検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:61,168 hit

ページ3

産「Aは今どうしてるかな?」


宇「不死川が美術準備室で様子を見ています。」


産「そうかい。天元も心配だろう。今日はもう帰っていいよ。気をつけて帰ってね。」


宇「お気遣い感謝します。校長先生もご自愛ください。それでは失礼致します。」

と言って校長室を後にして今度は職員室に入った。


慌てて自分の荷物を持ってタイムカードをして美術室へ。


宇「悪ぃ不死川!待たせたな!更に頼みなんだが、俺が車を回して来る間にAの靴変えて裏口から俺にAを渡してくんねえか?」


不「俺も担任だからなァ。そのくらいやる。」


宇「さんきゅ。早めに来ててよかったわ…じゃあ回してくる。」


不「おう。」


自分の荷物とAのバックを持ち、車のキーを握って階段を駆け下り、車に1番近い出口から出て車に乗り込んだ。


車を裏口につけ、降りて待っているとガチャリとドアが開いた。


不「こいつ軽すぎやしねえか?」

と言う不死川からAを受け取り、シートを倒した助手席に寝かせる


宇「そうなんだよな。こいつが膝の上乗ってもちっとも重くねえんだよ。」
「ほんと悪ぃな不死川。」


不「さっさと行けェ。気ぃつけろよォ。」


宇「おう。」


運転席に乗りエンジンをかけた。


薬局にでも寄って解熱剤買うか?

いや一応病院連れて行こう。

Aが保険証を持っているか確認するためにコンビニに車を停めた。


『ん゛ん、』

タイミングよく起きたらしい。

宇「A、辛そうだな…」


『…頭いたい』


宇「頭痛いかそうか…保険証持ってるか?病院寄って帰ろう。」

『生徒手帳の入ってるケースにある…』

と言うからバックの中から保険証を取り出した。


宇「病院着くまで寝てていいぞ。寒くないか?」


『ん、だいじょぶ、ありがと、』

と言ってしんどそうに目を瞑ったAを見て、ここから1番近い上に、俺が体調悪い時に行く病院に向かった。

眼鏡→←熱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 佐藤たけりますさん» ありがとうございます。いい曲ですね! (2021年4月3日 20時) (レス) id: 1c675dd35e (このIDを非表示/違反報告)
佐藤たけります(プロフ) - 桃さん» Mrs. GREEN APPLEさんの庶幾の唄です! (2021年4月2日 9時) (レス) id: 8710ea0fdb (このIDを非表示/違反報告)
- 連続すみません 女の子の日の歌うと見せかけて途中で終わらせるやつです (2021年4月1日 23時) (レス) id: 1c675dd35e (このIDを非表示/違反報告)
- 佐藤たけりますさん» ありがとうございます! (2021年4月1日 23時) (レス) id: 1c675dd35e (このIDを非表示/違反報告)
佐藤たけります(プロフ) - 桃さん» どこのお話の歌でしょうか…卒業式でしたら3月9日という歌です! (2021年3月29日 21時) (レス) id: 8710ea0fdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤たけります | 作成日時:2020年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。