検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:20,820 hit

借りと情報屋 ページ29

「織田作、真逆行く気なのかい?」

太宰から五大幹部会が開かれたことや、マフィア全勢力を以てミミックを迎撃することを聞き乍ら、織田は寝台から降りた

「マフィアの全戦力を以て迎撃するんだろう?」

織田が外套に袖を通し乍ら答えた

「織田作は抗争なんて興味ないと思っていたよ」

太宰が笑顔で言った

「ない」

拳銃吊具を身に付け、織田が言った

「じゃあどうして?」

「借りの多い人生だからな」

織田はそう言うと病室の扉に手を掛け、

「部下が苦戦中なら、助けが必要だ」

そう言って病室を出た

「借りなんて忘れてしまえばいい
相手だって何を貸したかなんて憶えちゃあいない」

誰もいない病室で、太宰はそう独り言ちた





ー数分前ー

病室を出たAは病院の屋上へと向かった

屋上の縁に立つ

眼下に見えるヨコハマの街並み

風がAの長髪と襟巻き(マフラー)を揺らす

「………ポートマフィアとミミックを潰し合わせる、か…」

Aはそう呟いた

その呟きが誰かに聞かれることはない

Aは力強く縁を蹴った

跳躍

向かいのビルの縁にバランス良くAは着地した

パルクールの容量でビルからビルへ飛び移る

あるビルの屋上で、Aはビルに飛び移るのを止め、階下へと続く扉を迷いなく開けた

階段を降りる

このビルは廃墟になっていたが、二階のある一室だけが新しく改装されていた

豪華なシャンデリアと高価な絨毯(カーペット)、高級品質のテーブルと椅子

それらは広い部屋に配置されていた

本来此処は、政治家や議員が秘密会議を行う為に改装された場所だった

廃墟に政治家や議員が集まり会議をするとは誰も思わないし、一室だけが豪華に改装されているとは考えもしない

Aは、屋上から二階迄階段で下り、その部屋の扉を開けた

そこには、二人の議員が上半身と下半身が離れた状態で死んでいた

「……相変わらず、凄い趣味してるね」

Aの視線の先には、道化師のような格好をした男ーーーーーゴーゴリーーーーーが立っていた

ゴーゴリの横には、椅子に座らされている政治家が一人いた

彼はまだ生きているが、肩に重傷を負っている

「!…『客を選ぶ情報屋』か…!?」

Aを見るなり、政治家の男がそう言った

「だったら何?」

Aが冷たい視線を向けてそう返した

道化師と仕事 <弌>→←見舞い <弐>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2019年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。