検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:29,717 hit

2人の少年 ページ6

「では、取り敢えず、太宰君と中也君、A君を頼んだよ。」

「了解。」
「了解。」

縄がようやく解かれた。
脚痛いんで松葉杖貰った。
だが、
なんか連れてかれた。

「取り敢えず、蛞蝓の部屋にいて貰おうか。」

「何でだよ!」

黙って2人のやりとりを見つめる私。
『あの…あんたら仲良いの?悪いの?』

「「そんなわけ(んなわけ)ないでしょ!(ないだろ!)」」

『わー仲良い ぴったりー (棒)』

巫山戯ていると、

「君誰?」

『私?そーいや自己紹介まだだったね〜。
宮田A。異能力は潮騒。あんたらは?』

「太宰だよ。太宰治。
異能力は人間失格。異能無効化だよ。」

うん。名前は知ってた。先刻聞いた。
異能無効化ってスゲー

「中原だ。中原中也。
異能力は汚れつちまつた悲しみに。
触れた物の重力とベクトルを操る。」

『え…名前、蛞蝓じゃないの…。』
声には出さないでおこうと思ったのに
出ちゃったな〜

「手前…ぶっ殺す… 」

アレレー
ナンカヤバイキガスルー

太宰は腹を抱えて笑っている。

「テメェライツカブッコロス」

そんな意味もない談笑を続けていると
漸く目的地に着いたようで。

「ほら、入れ。
一寸首領と話があるから、此処で待ってろ。」

『蛞蝓の言うこと聞くの癪だけどなぁ。』


暫く待っていると、
『暇だ…』

『誰か来ないかなー?』
と虚空に呟くと、

「来たよ。」

『うわ…。太宰…?鍵は…?』

「此れで開けた。」
と針金を見せてくる。え、凄。

「一寸Aちゃんとお喋りしたくてね。」


「えっとー。歳、幾つ?」
『17。』

「おぉ、同い年。 嗚呼、中也もだよ?」
『嘘…。』

「だよねー(クスクス)次は、」〔バンッ!〕

突如、ドアが開かれた。

「あ、お帰り〜、蛞蝓。」

「何が“お帰り〜”だ!
首領との話の後、どっか行きやがって!」

「別に構わないだろ?」

「嗚呼、畜生。 おいチビ、行くぞ。」

『何故チビ呼ばわり?』

「チビだし良いだろうが。
手前だって俺の事蛞蝓って呼んでるだろうが。」

『うぅ〜。』

「ほら、行くぞ。」
と、歩き出す蛞蝓。

慌てて松葉杖で追う私。

笑顔で手を振る太宰。

この3人が、後に闇社会で恐れられる存在になるとは、まだ誰も知らなかった。

ーーーーーーーーーー
えーと。
今回、
太宰が鍵開けて(ピッキング)部屋に入って来るのは、リア友にして作者仲間の書いてくれた小説を(本人許可取ってます‼)をこの話に合わせて書き直しました!

ありがとう!

五大幹部→←首領



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だむ - 作品消さないで下さい!毎日更新されてるか見るのが日課なんです!更新されたら作者様を想像してニヤけるのも(( 美味しい茶色飲み物と緑の野菜が食べられなくてもいいんですか!?私ブラックになりますよ!?消さないで下さい!! (2020年1月6日 9時) (レス) id: 704c3ea7dc (このIDを非表示/違反報告)
み~(プロフ) - この作品楽しんで読ませていただいてます!消さずに更新頑張ってください!! (2020年1月5日 16時) (レス) id: d0b80a5256 (このIDを非表示/違反報告)
火華 - 誤字はたまに修正していくんですけど、コメント欄でも指摘してもらえたら助かります! (2019年11月11日 0時) (レス) id: 920bc64404 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 福井田こひさん» ありがとうございます! これからも更新頑張ります! 名前は… 私は判りますよ! (2019年9月16日 14時) (レス) id: c60be6d9fe (このIDを非表示/違反報告)
福井田こひ - 何時も読ませて頂いてます!ハルさんの書く双黒カッコいい…!これからも頑張ってね!(名前気にしちゃ負け) (2019年9月15日 20時) (レス) id: 13b0d5981c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火華 | 作者ホームページ:はげるや  
作成日時:2019年7月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。