検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:29,726 hit

番外編〜仮装招宴〜〈後編〉 ページ32

仮装招宴 〜後編〜

『ハッピーハロウィン!です!
トリックオアトリート!
あ……ごめんなさい……。調子乗りました……。』(駄作者より)

*************************

姐さんの部屋を出た後。

私はそそくさと部屋に戻った。

後にその行動を見たものは語る……
「あんなに早く動く赤ずきんがいたら
狼に食われて無かったと思うぐらい早かった。」談:黒服A

部屋に入り、鍵を閉め、
思わず溜息をつく。

「ん、誰だァ?」
「誰か来たのか?」
「んー誰かなぁ?」

この声は……蛞蝓!と師匠!と太宰!

頭の中で警告のアラームが鳴り響く!

不味い、と外に出ようとすると
〔ガン!ガン!〕

ヤッバ鍵閉めてたぁぁぁぁぁぁぁ‼

仕方ない。
『異能力、''潮騒''!(小声)』

取り敢えず外に繋がるゲートを作る。
(帰って来る時もこれ使えば良かった……)

ゲートに入ろうとした時、
誰かに襟を掴まれた。

『ぐぇっ。』

振り返ると
私の襟を掴んだ蛞蝓〔狼の仮装〕
師匠〔仮装招宴っぽい格好に提燈〕
太宰〔仮装招宴っぽい格好に南瓜の灯り〕
の3人が此方を見ていた。

「……………。」〔なめぐじ目を逸らし、写真を撮った。〕

「……………。」〔後ろを向いた〕

「似合ってるよ?Aちゃん。」

『黙りなさい、太宰。そして向こうを向け。蛞蝓は写真を撮るな。(謎の敬語‼)

私はゲートでそっとその場を後にし、
執務室へ向かった。

そこでもエリス嬢に写真を撮られまくったのは
云うまでも無い。



男性陣side(中也、織田作、太宰)中也視点

チビが去った後。
『……………。写真、送ってやろうか?』

「頂戴。織田作の分も。織田作は立場的に云いづらいと思うから‼」

『今回ばかりは休戦か。』

*************************
上手く書けない。

Aさんが赤ずきんちゃんの仮装してるのは
中也の狼に寄せてます……

幕間 お知らせ→←番外編〜仮装招宴〜〈中編〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だむ - 作品消さないで下さい!毎日更新されてるか見るのが日課なんです!更新されたら作者様を想像してニヤけるのも(( 美味しい茶色飲み物と緑の野菜が食べられなくてもいいんですか!?私ブラックになりますよ!?消さないで下さい!! (2020年1月6日 9時) (レス) id: 704c3ea7dc (このIDを非表示/違反報告)
み~(プロフ) - この作品楽しんで読ませていただいてます!消さずに更新頑張ってください!! (2020年1月5日 16時) (レス) id: d0b80a5256 (このIDを非表示/違反報告)
火華 - 誤字はたまに修正していくんですけど、コメント欄でも指摘してもらえたら助かります! (2019年11月11日 0時) (レス) id: 920bc64404 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - 福井田こひさん» ありがとうございます! これからも更新頑張ります! 名前は… 私は判りますよ! (2019年9月16日 14時) (レス) id: c60be6d9fe (このIDを非表示/違反報告)
福井田こひ - 何時も読ませて頂いてます!ハルさんの書く双黒カッコいい…!これからも頑張ってね!(名前気にしちゃ負け) (2019年9月15日 20時) (レス) id: 13b0d5981c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火華 | 作者ホームページ:はげるや  
作成日時:2019年7月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。