検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:38,556 hit

【てっぺ誕! 2】 ページ30

「あのさ、師匠。」

「あ?何だ?」

師匠は薬が入ったフラスコから目を離さないまま返事をした。

俺は構わず話を続けようとするも、やっぱり
言葉が喉の奥につっかえてうまく出てこない。

「...何だよ、鉄平。」

いつまでも話し出さない俺に痺れを切らしたのか、師匠はフラスコから目を離して俺の方を見た。

「あ、あのさぁ...今日、何の日か知ってる?」

声を絞り出して放った一言は、果たして師匠に届くのだろうか。

「今日?...今日は別に特別なことは何もねぇだろう。」

...マジか...

マジかよ師匠ぉぉぉぉぉお!!!!

俺が16の時までは毎年祝ってくれてたのに!

ちゃんとケーキだって買ってくれてたのに!!

その翌年からはパーティーまではしなかったけど

“鉄平!おめっとさん!また一つ年食ったな!!がはははっ!!”

とか嫌みったらしくも祝いの言葉は言ってくれたじゃぁぁぁぁん!!!

「...おい鉄平。どうした?様子が変だぞ。」

「もう!師匠なんて知らねぇっすよ!!」

師匠に期待した俺が馬鹿だった!!

だいたいあんな大雑把なオッサンが一々人の
誕生日を覚えてるはずがないんだ!!

もうこうなったら最後の希望は...

「た、ただいま戻りましたぁ...。」

「ルナちゃん!!」

やっぱりルナちゃんだよねぇ!

うんうん! 心優しいこの子なら絶対オレの誕生日を覚えてくれてるはず!!

「ルナちゃん、あのさあのさ!!」

「ふぇぇ...な、何ですかぁ...。」

俺はルナちゃんの元へ駆け寄ったけど、彼女はだいぶお疲れの様子だった。

「どうしたの?そんなにヘロヘロになっちゃって...。」

「お買い物に行ってきたんですよぉ...でも階段がキツくてぇ...。」

ルナちゃんはそれだけ言うと、その場にヘナヘナと崩れ落ちた。

俺はさっと彼女の体を支えて、リビングにあるソファまで連れてってやる。

ついでにコップに水を注ぎ、ルナちゃに飲ませてやった。

「ありがとうございますぅ、鉄平さん。」

「どーいたしまして!」

まぁ、マザーウッドの階段は確かにキツいからねぇ

俺もガキの頃は疲労困憊しながら登っていったよぉ

「...ところでさぁ、ルナちゃん。」

「はい、何ですか?」

俺はルナちゃんに俺の誕生日について質問しようとしたけど、何か聞くことができなかったんだ。

【てっぺ誕! 3】→←【てっぺ誕! 1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:トリコ , 再生屋 , その他諸々
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なたなたまる - 文章はめちゃくちゃいいのにイラストがめちゃくちゃ残念… (2019年4月6日 21時) (レス) id: c9f0456c30 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 黒猫歳花さん» いえいえ!全然迷惑じゃないですよ!これからも何かあったらご指摘お願いします<(_ _)> (2018年10月26日 8時) (レス) id: 7d53de745b (このIDを非表示/違反報告)
黒猫歳花(プロフ) - にゃんこさん» ありがとうございます!ご迷惑お掛けして本当に申し訳ないです! (2018年10月26日 2時) (レス) id: e89c78e8b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 黒猫歳花さん» イラスト載せなおしました!ちょっとまだ準備中のものや載せきれなかったものもあるので、それはまた後日載せますね!楽しみに待っててください(*´ω`*) (2018年10月24日 22時) (レス) id: 7d53de745b (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 黒猫歳花さん» イラストの件はすみません(;´Д`)原因がわかったのですぐに直しますね!応援、ありがとうこざいます(*´ω`*)これからも頑張ります☆ (2018年10月24日 14時) (レス) id: 7d53de745b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこ | 作成日時:2017年4月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。