検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,073 hit

トントン×鬱【人形】 ページ4

「鬱先生?いる?」


仕事から帰宅し、同棲している鬱先生に呼びかける。


中の電気は全て消えていて、人の気配がない。


居ないのかな。


リビングの電気をつけて、スーツから私服に着替える。後で風呂入らなあかんな。


…にしても、鬱先生どこに行ったんやろ。


いつもなら鬱先生と一緒にいるこのひと時も、たった一人の空間だと寂しいもので、ただぼっと、ついてもいないテレビを見るだけだった。


「ふあぁ…はぁ」


退屈で退屈で仕方がなさすぎて眠くなってしまったのか、大きめの欠伸を二回ぐらい繰り返して、ぐてーっと身体は倒さずに上半身は起こした状態でソファに身体を預けた。


もうこのまま寝てしまおうか、と目を薄らとさせていると、誰かの腕が背後から胸元に伸びてきて、そのまま抱き寄せられた。


ふわっと香る覚えのある匂い、視界の隅で見える綺麗な青の髪の毛。


誰かはすぐに分かった。


「…気配消してくんなや、鬱先生。びっくりしたやろ」


「……」


あー……なんかあったなコイツ。


鬱先生がこういきなり抱きついてくる時は、寂しいか構ってほしいかなんかあったかぐらい。


今の場合全部当てはまりそうな気がしてならないけど、とりあえずこいつを剥がさないといけない。


「一回離れようか鬱先生。身動き取れんやん」


「…や。まだこのままがええ」


抱きしめる腕の力がさらに強くなった。


まぁそうなるだろうとは思ったけどさ…


「はあぁ…分かった、こっち来て。いくらでも抱きしめてあげるから」


「…ん」


そう言えばすんなり俺の隣にかけよってきて、抱きしめてと言わんばかりに座る。


本当狡いな。


そんな鬱先生を優しく抱きしめて、軽く背中を撫でてあげる。


「ほれ、何があったん?言ってみ」


耳元で、変に鬱先生を刺激しないように、優しく抱きしめるのと同じように優しく問いかける。


こうすればだいたいは弱音を吐いてくれる。よそで暴れて帰ってくるか酷くなって帰ってくるよりかは断然こっちがいい。


「あんな、仕事んとこの俺の席に、上司おってん」


首元に顔を埋まらせながら、上ずった声で淡々と話し続ける鬱先生の身体は若干震えていて、もう少しで泣きそうだ。


「そんでな、どうしたんですか?って聞いたらな、上司の手に、トン氏とお揃いで買った人形があるねんな。それでな、こんなものなんで持ってきたって言うんよ」







。→←男主×ゾム【愛と首輪】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 男主 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すとらっぷ x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。