検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:44,241 hit

第五話  『大人VS子ども、まさかの対立』 ページ6

さとみside

るぅと「さとみくんが裏切り者なんですよね!?」

俺と競うように大声を出したるぅとに全員が注目した。

ころん「さとみくん、僕たちに冷たいこと、たまにあったもんね。」

莉犬がハッとしたような顔をする。

莉犬「あーゆーのって、冗談じゃなかったの?ほんとに俺達のことバカだなって思ってたの?」

ジェル「そんなはずないやろ!さとみがそんなこと言うわけ…」

ななもり。「皆落ち着いて…」

るぅと「そういう風に一番落ち着いてるなーくんがなんだかんだ怪しいですよね。」

ななもり。「え?るぅとくん?何言ってるの?」

いきなりなことを言い出したるぅとになーくんはちょっと苦笑い。

ジェル「そうやって、全部人に押し付けようとしてるるぅとも怪しいんとちゃう?」

口調はおとなしかったがジェルの怖いほど冷たい顔から怒ってることが伝わってきた。

ころん「ジェルくんだってそうやって偽善者ぶってんじゃないの?」

ジェル「は?」

莉犬「俺にはもう…大人組が怪しく見えてきちゃったよ…」

完全に大人組と信号機組に壁ができてしまった。

まさかの対立だった。


るぅと「もう無理です!」

るぅとがいきなり席を立ちロビーから出ていってしまった。

それを追うように莉犬ところんも出ていく。

三人が出ていき俺達は完全に参っていた。


ジェル「裏切り者なんていない、そんな結末ならええのにな。」

ジェルがポツリポツリと話す。

ジェル「誰かのいたずらで、本当は俺らの絆を確かめるだけのドッキリ、だったらええのにな。」

ななもり。「そうだと、いいね。」

俺は何も言うことができなかった。

言葉が喉の奥でつまって出てこない感じ。


瞬間、パァンッと鋭い音が響いた。

俺は思わず叫んでいた。

さとみ「ジェルッ!!!」

第六話  『狙撃かッ!?』→←第四話  『いきなり分裂!?グループの危機!?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

runa1115fujita(プロフ) - なんかもう自分的には莉犬くんかころん君のどっちかだと思う。でもるぅとくんは莉犬君のことを君付けで呼ばないからころん君だと思ったけどころん君はころちゃんでちゃん付けだからそしたらなーくん、ジェル君、さとみ君が怪しいと思うけどわかんない!!!! (2021年8月19日 12時) (レス) id: 451e406274 (このIDを非表示/違反報告)
若草。(プロフ) - ずっと犯人が一人だと思ってました…! (2021年3月9日 20時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
nako(プロフ) - すごく考えさせられてとても面白かったです!最後のなーくんが氏んでからのみんなの行動が、やっぱりメンバーと仲がいいんだなと思えるエンドでした。最後に一人一言いってから氏んでいたので涙が出てしまいました。真相編待ってます! (2021年1月13日 17時) (レス) id: a5c18e4a67 (このIDを非表示/違反報告)
花火 - うぅ……作者様が全員を疑ったほうがいいと仰っていたのはこういうことかっ……。ななジェルの2人なんて……  面白かったです!真相編(違ったっけ?)も楽しみにしてます!! (2020年12月29日 19時) (レス) id: 04f7923ed2 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - めっちゃ面白かった!続編も楽しみにしています。 (2020年12月27日 23時) (レス) id: 76662e16af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年10月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。