検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:44,248 hit

第四話  『いきなり分裂!?グループの危機!?』 ページ5

さとみside

あれから俺達は各自の部屋でのんびり過ごしていた。

殺し合いを許可するつったって、んなことできるわけねーし。

他の奴らがなにをしてるかは知らんが、俺は適当に配付されたパソコンをいじっていた。


そんなおり、突然部屋の壁につけられていたスピーカーがザッと音を出した。

なんだ?

不思議に思いスピーカーに目を向けると、またさっきと同じあの気持ち悪い声が聞こえてきた。

?「先程、こんなものを拾いましたので、ここでその音声を流させていただきます。」

音声?


「あいつら、マジでウザかったからこんなゲーム開催したけど、誰もなんもしねーし、つまんねーわ。」


たったそれだけの音声。

俺は背筋が凍った。

だってそれは、紛れもなく“俺”の声だったんだ。

ウソだ…!

俺はこんなこと言ってない!


するとスマホがLINEの着信音を鳴らせた。

すとぷりのグループLINEからだった。

ななもり。「全員、ロビーに集合して。」

なーくんからだ。

連絡早いなぁ、さすがリーダー。

ロビーというのは俺達が一番始めに倒れていた所だ。


俺はダッシュで階段をかけ下りた。

急いだにも関わらずロビーには全員がもう座っていた。

るぅと「さとみくん!ずっと僕たちのことウザいって思ってたんですか!てことは!さとみくんが裏切り者なんですか!?」

俺を見た瞬間突っ立ったるぅとをジェルがなだめた。

ジェル「とりあえず座りや。」

俺は空いていたころんの隣に腰を下ろした。


ころん「僕は…さとみくんを百パーセント信じられないよ…逆に疑ってしまっている。」

莉犬「俺も…あんなこと思ってただなんて、ショックだよ。」

二人の言葉になーくんはゆっくりとうなずいた。

ななもり。「俺は、さとみくんを信じたい。大事な、仲間だから。」

莉犬「俺だって信じたいですよ…」

ころん「証拠があるんだからしょうがないじゃん…」

ななもり。「ジェルくんは?」

ジェル「俺は…あんまり誰かを疑うようなことはしたくない。さとみを信じる。」

るぅとだけが下を向いたまま黙っていた。


さとみ「俺はあんなこと言ってない!俺に居場所をくれたすとぷりを、傷つけるはずがない!」

なーくんと、ジェルしか俺を信じてくれていないという現実に思わず大声を出してしまう。


るぅと「証拠があるんだからしょうがないじゃないですか!さとみくんが裏切り者なんですよね!?」



この時点でもう、俺達は分裂しかけていたのかもしれない…

第五話  『大人VS子ども、まさかの対立』→←第三話 『凶器配布、信じられん』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

runa1115fujita(プロフ) - なんかもう自分的には莉犬くんかころん君のどっちかだと思う。でもるぅとくんは莉犬君のことを君付けで呼ばないからころん君だと思ったけどころん君はころちゃんでちゃん付けだからそしたらなーくん、ジェル君、さとみ君が怪しいと思うけどわかんない!!!! (2021年8月19日 12時) (レス) id: 451e406274 (このIDを非表示/違反報告)
若草。(プロフ) - ずっと犯人が一人だと思ってました…! (2021年3月9日 20時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
nako(プロフ) - すごく考えさせられてとても面白かったです!最後のなーくんが氏んでからのみんなの行動が、やっぱりメンバーと仲がいいんだなと思えるエンドでした。最後に一人一言いってから氏んでいたので涙が出てしまいました。真相編待ってます! (2021年1月13日 17時) (レス) id: a5c18e4a67 (このIDを非表示/違反報告)
花火 - うぅ……作者様が全員を疑ったほうがいいと仰っていたのはこういうことかっ……。ななジェルの2人なんて……  面白かったです!真相編(違ったっけ?)も楽しみにしてます!! (2020年12月29日 19時) (レス) id: 04f7923ed2 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - めっちゃ面白かった!続編も楽しみにしています。 (2020年12月27日 23時) (レス) id: 76662e16af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年10月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。