検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:44,250 hit

第二十七話 『嘘って言ってくれよ…』 ページ28

さとみside

案の定、次の日の朝ころんは見つからなかった。

そして、ロビーの掲示板にはお決まりのように遺体の写真が貼り出されていた。

ジェル「ころんまで…なんでや…」

ななもり。「死んじゃった、の…?」

さとみ「嘘って言ってくれよ…」

今回の遺体の写真は莉犬のときのようにそこまで残酷なものではなかった。

いや、殺されていて残酷ではないということはないが…


ななもり。「もう俺、どうしたらいいかわかんないや…」

なーくんはフラフラとした足取りで自分の部屋へ帰っていった。

確かに、なぜいなくなったのかもわからないんだ。

次は自分が殺されるかもと怖くなるのは仕方がないことだ。

って考えると消去法で裏切り者はジェルになっちまう…

あ、俺は絶対ちげーかんな!


そこで俺は、なぜ子供組が相次いで行方不明、脱走し殺されたということになっているのかを推理してみた。

誰かがまず最初に裏切り者の正体を知っちまった。

そしてそれを証拠として残し、また誰かにたくした。

だとしたら、一番最初に知っちまったのは一番最初にいなくなったるぅとだな。

で、るぅとは莉犬に証拠を託したんだ。

その流れで莉犬はころんに…

って考えるところんもまた誰かに証拠を託しているはずだ。

よし、俺も自分の部屋をあさってみよう!

そう思い勢いよく立ち上がろうとしたら、同時にジェルも立った。

どうやら、考えていることは同じだったようだ。

だとすると裏切り者はあの人か…

いや、ジェルの考えてることが俺とは違っているかもしれん…

ジェル「あれ、さとちゃんもトイレ?」

・・・。

俺は右向け右をし、自分の部屋へと足を運んだ。

ジェル「えっ、なんで無視するん!?」

なにかころんが残してくれてるといいが…

ジェル「さっちゃーん!?おーい!さっちゃーん!?」

天然とは話が合わないようだ…

お知らせ→←第ニ十六話 『僕は信じてた…』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

runa1115fujita(プロフ) - なんかもう自分的には莉犬くんかころん君のどっちかだと思う。でもるぅとくんは莉犬君のことを君付けで呼ばないからころん君だと思ったけどころん君はころちゃんでちゃん付けだからそしたらなーくん、ジェル君、さとみ君が怪しいと思うけどわかんない!!!! (2021年8月19日 12時) (レス) id: 451e406274 (このIDを非表示/違反報告)
若草。(プロフ) - ずっと犯人が一人だと思ってました…! (2021年3月9日 20時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
nako(プロフ) - すごく考えさせられてとても面白かったです!最後のなーくんが氏んでからのみんなの行動が、やっぱりメンバーと仲がいいんだなと思えるエンドでした。最後に一人一言いってから氏んでいたので涙が出てしまいました。真相編待ってます! (2021年1月13日 17時) (レス) id: a5c18e4a67 (このIDを非表示/違反報告)
花火 - うぅ……作者様が全員を疑ったほうがいいと仰っていたのはこういうことかっ……。ななジェルの2人なんて……  面白かったです!真相編(違ったっけ?)も楽しみにしてます!! (2020年12月29日 19時) (レス) id: 04f7923ed2 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - めっちゃ面白かった!続編も楽しみにしています。 (2020年12月27日 23時) (レス) id: 76662e16af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年10月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。