検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:44,249 hit

第二十話 『俺じゃないからッ!』 ページ21

NOSide

さとみ「莉犬も怪しくなってきたな。」

莉犬「何言ってんの?さとみくん。」

さとみは自分で引っかかった足元の紐を掴みあげた。

さとみ「こんなほっそい紐、お前の場所からよく見えたな。」

莉犬「ッ…」

さとみ「あとお前、ナイフは飛んできたつったよな。どこに仕掛けられたかはわからないけどとも言ってた。っつうことは、お前は誰かがトラップを仕掛けたことを知っていたと言うわけだ。」


ジェル「さとみズルいで。」

突然ジェルが口を挟んだ。

ジェル「お前、ほんまは窓の仕掛けなんか確認してへんやろ。」

ころん「どういうこと?」

ジェル「さとみ、窓が開かないようになってるってのは、廃屋探検のときに確認した言うとったよな。」

ななもり。「それがどうしたの?」


ジェル「俺、さとみのペアで一緒に回ってたんやけど、コイツ、一回も窓になんか触ってへん。

それでなぜ窓の鍵が開かないのか知ってるかってことは、俺らがここに連れてこられる前にこの廃屋を見回ってるってことや。

そんなことできんのは、裏切り者さんしかおらんやろ。それを、莉犬に押し付けるなんて、ズルいで。」


ころん「てことは、今のトラップは自作自演?莉犬くんはホントにさとみくんを助けようとしたってこと…?」

莉犬「そうだって言ってるじゃん!」

さとみ「ちがう!この際だから言うが、俺が配布された武器は“毒薬”だったんだ。ナイフなんか持ってない!だからこんなトラップ仕掛けることもできない!」

ななもり。「毒薬…?てことは!」

さとみ「るぅとのも、俺が悪かったんだ。」

莉犬「じゃあ、このトラップは誰が…?」

ころん「てなると莉犬くんが怪しすぎるでしょw」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さとみの予想外の告白に一同混乱するばかりだった。

そして、さとみの持っている武器は本当に毒薬なのか。


誰がウソをついていて、

誰がホントのことを言っているのか。


トラップを仕掛けたのは本当に莉犬なのか、

それともさとみの自作自演なのか。


ジェルの言っていることも正しいのか。

偽善者を装い仮面をかぶり続けているのは誰なのか。


読者様のその予想は当たっているのか?

ドキドキしながら楽しんでいってください!

第二十一話 『リーダーの考え、流石っす』→←第十九話 『あっぶねっ!』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

runa1115fujita(プロフ) - なんかもう自分的には莉犬くんかころん君のどっちかだと思う。でもるぅとくんは莉犬君のことを君付けで呼ばないからころん君だと思ったけどころん君はころちゃんでちゃん付けだからそしたらなーくん、ジェル君、さとみ君が怪しいと思うけどわかんない!!!! (2021年8月19日 12時) (レス) id: 451e406274 (このIDを非表示/違反報告)
若草。(プロフ) - ずっと犯人が一人だと思ってました…! (2021年3月9日 20時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
nako(プロフ) - すごく考えさせられてとても面白かったです!最後のなーくんが氏んでからのみんなの行動が、やっぱりメンバーと仲がいいんだなと思えるエンドでした。最後に一人一言いってから氏んでいたので涙が出てしまいました。真相編待ってます! (2021年1月13日 17時) (レス) id: a5c18e4a67 (このIDを非表示/違反報告)
花火 - うぅ……作者様が全員を疑ったほうがいいと仰っていたのはこういうことかっ……。ななジェルの2人なんて……  面白かったです!真相編(違ったっけ?)も楽しみにしてます!! (2020年12月29日 19時) (レス) id: 04f7923ed2 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - めっちゃ面白かった!続編も楽しみにしています。 (2020年12月27日 23時) (レス) id: 76662e16af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年10月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。