検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:66,570 hit

7話目 ページ9

2000ヒット超えに思わずスマホに頭を下げました。

これからも応援よろしくおねがいします!

ーーーーーーー

Aside

私の朝は四時から始まる。

バイトだよ、バイト。

新聞配達に行くの。

まぁ、弟たちにはちょっとでもいい暮らしをしてほしいからね。

美味しいものくらいは食べさせたいよ。

姉としては。



私はチャリを飛ばして新聞を配っていく。

毎朝やってるからか、慣れたもんだよね。

新聞を配るスピード、むっちゃ上がった気する。

まぁ、このスキル、特にいらないんだけど…

地域の家のポストに次々新聞を突っ込んでく。

最後の方になると飽きてきて、無の境地に入るの。



で、家に帰ると、私が家を出る前までは寝てた両親はもう仕事に出かけてる。

代わりに琉生と旬が起きていて、朝ごはんを作って出迎えてくれるんだ。

『ただいま!』

琉生「姉ちゃん、おかえり。」

旬「おつかれ、姉ちゃん。」

二人のこのセリフは毎回固定らしい。

『いい匂い!目玉焼き?』

琉生「うん。姉ちゃん、菜々たち、起こしてきてもらえる?」

『もちろんいいよ!毎日ありがと!』

私なんかより、琉生と旬が作るご飯の方が美味しいかもしれない…

私は妹たちを起こし、みんなでご飯を食べたら、制服に着替えて学校の用意をする。

私はこの前みたいな日直の日以外は、まだ幼稚園の冬夜を幼稚園に送りに行くことになっている。

だから、一応全員を送り出してから家を出る。


莉久「お姉ちゃん行ってくる!」←小1

月歌「お姉ちゃんー!行ってきまーす!」←小3

希依「月歌うるさい。お姉ちゃん、行ってきます。」←小3

由宇「ってきやーす!」←小5

菜々「行ってきます!」←小6

『仲良く行ってね!菜々、由宇、よろしくね!』

菜々・由宇「はーい!」

毎朝にぎやかです。

『冬夜ー!お弁当持った?』

私と冬夜はお弁当。

これも、朝ごはんのついでにと、琉生たちが作ってくれてるんだ。

うちの弟、出来よすぎん?

冬夜「入れたよ?」

『おもちゃも?』

冬夜「入れたよ?」

『ダメだから。』

冬夜「なんで?」

『幼稚園にいっぱいあるでしょ。』

冬夜「知らない。」

『知らなくない。』


琉生「姉ちゃん、行ってきます。」

旬「行ってきまーす。」

『気をつけて行くんだよ!』

琉生「小学生かよw」

旬「わかってる。」


『冬夜も行くよー!』

冬夜「うんっ!」

8話目→←6話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 学パロ , 幼なじみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天津神 - 望李さん» だからそれがなに?嫌な気持ち不愉快な気持ちになるなら読まない方が身の為よ (2022年9月8日 4時) (レス) @page13 id: bc106b5b68 (このIDを非表示/違反報告)
- 終わるの悲しいです😢 でも、またいつか、会える日を! (2022年3月1日 21時) (レス) @page22 id: 8122127c3f (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - 私もカットバンって言うんで大丈夫ですよ〜九州地方だけど (2021年12月26日 1時) (レス) @page13 id: c806252afa (このIDを非表示/違反報告)
望李(プロフ) - ごめんなさい。言っちゃいけないかもしれませんけれど、遊び心で女子からの告白とか作らないで欲しいです。実際にそういう方も居ます。あまり読んでていい思いはしませんでした、、、すみません汗。 (2021年4月16日 20時) (レス) id: 167ed3af61 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり - 連載お疲れ様です。 (2021年4月12日 7時) (レス) id: 9659c34de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラス. | 作成日時:2021年3月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。