検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:69,482 hit

ページ42

りいぬside


 タクシーの中ではるぅとくんはころちゃんに任せて、俺は病気について調べていた。


 ……過眠、症…かな。


 寝てしまう病気、と言われたら一番に思いつくのはそれ。詳しいことについてスマホで調べる。

 画面をスクロールすると、『ナルコレプシー』という病名が出てきた。過眠症の一種らしい。


 詳しく病院で診てもらえばいいか、と思ってスマホをしまう。

 ちらりとるぅとくんを見ると、ころちゃんに寄りかかってぼーっとしていた。泣いていたせいで目元が赤くなっている。



 少しすると病院につき、料金を払ってタクシーを降りる。少しふらついているるぅとくんを支えながら、入り口へ向かった。





 〜検査とか諸々終わって〜


看護士「お大事に〜」

り「ありがとうございました」


 すれ違った看護士の声に一応お礼を言って、病院を出る。


 るぅとくんはやはり『ナルコレプシー』だったようで、生活習慣が元に戻るまで様子を見るように言われた。



 帰りのタクシーで寝てしまったるぅとくん。その寝顔は穏やかで、心なしか安心しているようにも見えた。

 原因が分かって安心したのかな、なんてころちゃんと話しながらるぅとくんの頭を撫でる。



 家についてからるぅとくんを起こし、ベッドまで連れて行って寝かせる。


る「…ごめんね、迷惑かけちゃって…」


 また謝るるぅとくん。それに苦笑しながら頭を撫でた。


り「俺たちは迷惑だなんて思ってないよ?」

こ「むしろ辛いことがあったら頼ってほしいな」


 その言葉にるぅとくんはふわっと笑って、ありがとう、と溢した。目を閉じたかと思うとすぐに寝息が聞こえてくる。


り「俺たちもここで寝る?」

こ「そうだね、心配だし。」


 勝手に布団を引っ張り出してきて、るぅとくんの隣に敷く。もう一度頭を撫でてから布団に入る。



 迷惑だなんて思うはずないじゃん。

 だって、俺たちは仲間でしょ?


  ° * 〜 end 〜 * °


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 皆さん!!←どうした

 ジェるぅととさとるぅとですよ!!!!
 ヤバくないですか!?←

 ジェるぅと録画残ってたから良かった…
(今見たら消えてました)
 さとるぅとはリアタイで見たい…!!

 個人枠は普通に寝てて見てない(・-・)←


 皆さん、体調崩さないように楽しみましょうね!

 白くん、リクエストありがとう!!

 ばいなーら(?)

○ アセトン血性嘔吐症(全員)ソラソラさんリク→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:sxpx , 体調不良 , 腹黒王子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪〜せつ〜 - いちごぎゅーにゅーさん» 返信遅くなりました。part2のコメの返信を見ていただけると嬉しいです。ごめんなさい… (2020年8月18日 18時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)
いちごぎゅーにゅー - リクエストよろしいでしょうか。小分けでメンバー全員分の、座薬を使うお話が見たいです。 (2020年8月13日 21時) (レス) id: 9421e4b9a5 (このIDを非表示/違反報告)
雪〜せつ〜 - 白秋さん» 白くんは小説を投稿したときにすぐ反応して喜んでくれて、もっと頑張ろうって思えた。リク実話なんだね…私が伝えたい言葉が小説で伝わるといいな。いつか戻ってきたときに、ただいまって言えるように頑張るよ。ありがとう、白くん! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)
雪〜せつ〜 - 留威さん» るーちゃん。始めたばかりの頃からリクエストくれてて、本当に嬉しかった。ありがとう。面白いコメとかもしてくれて、読むのが楽しかった。いつもるーちゃんに支えられてたよ。またいつか戻ってこられるように頑張るね。ありがとう、るーちゃん。 (2020年7月26日 20時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)
雪〜せつ〜 - 皆さん!これにて受け付けを終了致します!たくさんのリクエストありがとうございます。全て確認しました!皆さんの暖かいお言葉を糧に、これからの更新も頑張ります!! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪〜せつ〜 | 作成日時:2020年6月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。